年末って感じ?

普段の週末と何も変わらない一日を過ごしてました

午前4:00 酷い下痢になりましてね トイレに入ったり出たりを繰り返し

5:30 外はまだ真っ暗ですよ 三男が外に連れて行けと促すので少しだけ散歩しました

雨が降った為でしょうかね?そんなに寒くないんですよ



7:00には川近くのトイレに籠って全てを絞り出してさ

釣りの途中で困ったことにならないように準備しましたよ なんせ市街地を流れる本流なんで

河原で雉打ちしてると通行車両から丸見えなんですわな....


IMG_1152.jpg


久しぶりに河原を歩いたよ 多分4km程度だと思うけどね

その間に魚からのコンタクトはたったの3回 

昼近くになると気温が上昇して完全冬装備の服装では暑くてさぁ 背中に汗かいたよ



IMG_1153.jpg

こいつが自作スイッチロッドを曲げてくれただけでしたわ 厳しいよ 

やっぱりここは3月の解禁以降の水位が高い時期がいいよ

冬季は浅くてさぁ フライを流す時間より流せる場所まで歩く時間のほうが長い気がするよ


13:00 諦めました もう暑くて歩くのは無理です....


ノースマウンテンレイク 

あれっ?巷の会社は休みでしょ?高速も帰省ラッシュが始まってるみたいだけど 

お客さんが少ないぞ 

IMG_1154.jpg

そうか 家庭人として立派な皆さんは自宅軟禁で掃除や買い物の手伝いをさせられて

るんでしょうかねぇ?

まっ 俺には関係ない話だけどね


今年も俺がお世話になった方々 ありがとうございました

来年もお世話してやってくださいよ 

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : ローカルリバー ニジマス ウェットフライ

運も尽きたようだよ

曇り空 微風 イイじゃんか 釣り日和だよ

今日は堰堤から下 笹濁り 当らんなぁ クルクル ポイッ 当らんなぁ...

濁りのない区間へ移動しましたよ おっ!コツコツきたぞ

続かんなぁ クルクル ポイッ クルクル ポイッ 

ここが濁りの原因かぁ 飛行場横の小川 土曜もココからコーヒー牛乳色が流れてたよなぁ

コツッ!!おっ 来たぞ 跳ねやがった 外れたぁ.....初バラシだわ

もういっちょ コツッ!! 今度は乗ったけど引かんがな チビ助でしたわ 

ポッチャリしてましたよ 塩ふって炭火で焼いたら旨そうだ

更に上流を見に行きました

鎌田 工事してない方からコーヒー牛乳が...

ダメだな 代掻きが始まってるよ 下流の笹濁りのちょっと濃い状態がが一番マシだったよ

早朝勝負でいかないと厳しい感じがするよ


IMG_0267.jpg

俺の”運”も桜のように散ったよ ゴンゴングングンくるやつが釣れんかった



この釣りのきっかけを俺に与えてくれた髭のおじさん

IMG_0268.jpg

今日も釣れない時間帯に自宅兼ショップ兼工房でタイイングのキモを教えてもらったんだよ



そして17時 もう一度川に立ちました

下流部の濁りは残ってますよ 膝下が見えない位

とりあえず流してみましたがキャスティング練習になってしまいましたわ トホホ


IMG_0270.jpg

河原の伏流 ちょっとした小川なんですがコイツラがハッチしてましたよ 18時ですね

13時前ころにはオオマダラ デカイ虫が出始めてますよ 

でもねぇ 田植えが終わるのを待つしかないかなぁ...






テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : 員弁川 スペイ

運がイイんだろうなぁ

朝6時起床 いつもの事です

とりあえず玄関から外に出て毎朝の儀式 今日もタバコが旨いわぁ

大して雨が降って無いなぁ ひょっとして釣り出来るのと違うか?

2本だけ針を巻いて員弁川へ出発

雨宿り出来る橋の下に車を止めカッパを着こみ先回の区間の下流を歩きました

IMG_0260.jpg

先週はもっと見通しもよくて河原も歩きやすかったのですが 色んな草花が一気に伸びて歩きにくく

なってますよ イバラも這いずりまわってますから長靴を痛めないように注意しないとね

これの花粉にアレルギー反応する人が居たら申し訳ないですね まっ黄っ黄ですよ



天気予報は午後から回復するらしいが風が出るに決まってますから勝負は午前中ってことですよ

P4140289.jpg


水の色は笹濁り 水量は先回よりも10cmくらい高いかなぁ?

下りながら川を歩くんで楽ですわ グイグイ押されるんでね

10時ころには少しだけ虫も飛ぶようになり釣れそうな感じがプンプンですよ

おっライズ! 居るじゃんか!でも珍しいなぁライズなんて しかし小さそうだし無視だよ

さぁ流して下りますよ

P4140288.jpg

1つ目 反応なし...居そうなんだけどなぁ?

2つ目 さっきライズを見た流れ デカイのも居る様な気がするけどなぁ

岸際を流すと沈んでる葦の根っこを釣るんですよ 針は3本も対岸に持っていかれましたよ

虫は少ないしマダラやヒラタは飛びませんから深瀬には居そうな気がしないしなぁ

ヒゲナガなんかが出る季節になれば出るかなぁ

結局先回の続きの流れではライズしたチビ助しか掛からんかったよ 

おかしいなぁ絶対に居ると思うんだけどなぁ

触りもしないのよね コツコツっとかしたらいいのになぁ


なかなか思い通りにいかんなぁ

ん~....1日に2本は釣れないのかなぁ 俺

P4140285.jpg

こう言うサイズ♪♪ よ~引いて楽しいわ!!







テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : スペイ 員弁川

calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: