根尾川

 昨日、久しぶりに堤防道路を走り下流部を見た、毎年の事であるが、田畑に水を回す為にこの時期川が枯れる、たまにある水溜りにはハヤやアユが酸欠で口をパクパクさせ死にかけている、この光景を見ると本当にやりきれない思いがする。2月に有志で放流したアマゴは何処へ?行き場所もなく死んだのか?水が無くなる事が分かってる場所に魚を入れても無意味な気がする、釣欲を満たすだけの慰み者になってるだけだ、なんだか虚しいし魚にも気の毒であると感じた、来年も下流部へ行うとしたら参加しない事とするつもりだ。

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

最近、全然ダメです。

 今日も川へ行きましたが、行きたい所への道路が通行止め、自宅から120キロ程走行してのなれの果て、落ち込みました、、、、目標を失ったおじさんは、何をするにも歯車が噛合わず、近場の川で遊びましたが、<em>ボーズ!ボーズ!ボーズ!</em>全然ダメ!

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

今年の阿寒湖はどうかな?

 今年は6/16から行けることになりました、あと22日しかないけど頑張ってモンカゲを巻こう!ユスリカも忘れずに巻かないといけないかな。去年は仲間内で2日目まで釣れなかったのは私だけっだった、今年はスタートダッシュで1番乗り決めてやる!
      楽しみだナ~

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

calendar
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: