

久しぶりの仕事

 朝、会社の席に就く、電話のメモ等が結構ある。あぁ~って感じ。
休みを取る事は問題無く出来る会社ではあるが、休むと自分の首を絞める事になる。リフレッシュする為に休むのだが、即日で相殺されてしまう。
 また土曜にリフレッシュしてこようっと。
 
 

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

休暇最終日も釣り

 友人の<a href="http://image7.photohighway.co.jp/NK095/604/Photos/middle/3462222523qz1.jpg">子羊さん</a>とイワナを釣りに行きました。
平日の朝一なのに何だか反応が良くない。昨日の分と思われる足跡が、、、
 イワナのみの川でのんびり遊べればと思いこの川へ来たんですが~激シブ~ 普段は流さない様な小さなスポットに針を流さないと出てくれません、2人共尺サイズを掛けてはいるんですがティペット切れです。 小雨混じりで絶好の釣り日和でしたが渇水の影響でしょうか、はたまた、昨日攻めたおした名手の為か?兎に角、陽気なイワナ釣りにはなりませんでした。

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : 釣り上がり

6月20日

 今日は午前中に切り上げ自宅へ戻る日、今年の阿寒湖は例年に比べ氷が溶けるのが1週間から10日程の遅れがあったとの事で、モンカゲのハッチも同じ様に遅れている。
 事前の情報収集次第ではあるが、自然相手の遊びで期間も限られたものでもある為なかなか予定通りと言う訳にもいかない。そこが難しくも楽しい所である、釣れないより釣れた方が良いと考えれば、フライを水面下に入れ引っ張れば答えは返ってくるのだが、、、ユスリカの釣りであっても水面上にこだわりドライフライで釣りたい。
 ライズの時間は午前は3時、午後は19時半から、それぞれ30分が勝負って感じでした。フックサイズにして16番から18番位のフローテイングピューパ、スペントパターンが良かった様に思います。ただ寂しい事にモンカゲパターンは綺麗にボックスに並んだままで来年まで眠りに就く事になりました。
 以上、今年の阿寒湖の報告でした。

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : 阿寒湖 モンカゲロウ

calendar
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body:

