やっと届いた

釣りに行って泊まるときはいつもテント、一昨年前位からフライシートからの雨漏りが気になっていた
天気の良い日なら問題なかったのだが、強い雨が降ったときはグランドシートがいつも濡れた、睡眠中は最悪、シュラフまで濡れる
昨年の10月頃にモンベルに問い合わせして今日やっと届いた
ムーンライト5のフライシート、これで雨がふっても怖くない
今まで使っていた物と多少形が違う
前室が付いている、いままでのはそれがなかった、10年以上は前のモデルだから若干の変更があるのだろう、屋根にあたる部分のフレームを引っ掛けるフックの寸法に差がないから問題無く付くのだと思う
それにしても新品のグリーンは鮮やかだ
今までのは、かなりくたびれたグリーンだった事に気付いた、今シーズンからは見た目は新品、中身は10年物、快適に過ごせそうだ。

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

なつかしい...

次男の宿題に「小さい頃の私」と言うのがあって、アルバムを見ていたら懐かしい写真があった
この頃も今と変わらず「釣りバカ」で家計にもかなりの負担を強いていたナ~
唯一残ってた<a href="http://image7.photohighway.co.jp/NK095/604/Photos/middle/5512812345qz1.jpg">バスボート</a>の写真、これの前に乗ってたスキーターの写真は何処にも無い
嫁に捨てられたのか?
この写真は子供と写っている為か残っていました

時の流れを感じます、最近では船外機も4サイクルエンジンなんですってね、写真のエンジンはヤマハのプロV225ps、3.2L V6 2サイクルです、環境に悪そうなスペックでしょ
 

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

会社の帰りに

今日はちょっと寄り道して釣具屋さんに寄ってきた
昨晩、ベストの中身を確認しててリーダーもティペットも無かったので買い足しに行ったのだ
名古屋市内にはフライ専門店が5軒はある、全国的にも多い方ではないだろうか?中部圏は釣り場も多くメディアなどに登場する上手な方も多いのでは?と思う。
買い物の内容は9f7xのリーダー2つと8xのティペットを買い、20番のフックも合わせて買った、フライフックの自宅在庫は18番より小さい物は30番や26番などの極端に小さい物しか余ってないので(買ったけど見えなくて巻けない)仕入れた
これでなんとか釣りの準備は整ったのだが2/1の解禁日に出張で釣りに行けない、なんとも残念だ
今年は2/4が私の解禁日になりそうです。




テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

calendar
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: