通勤快速2

ちょっと派手ですがグリップが届きました

NEC_0031.jpg

まっ目立って良いかと自分に言い聞かせ装着...

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

通勤快速

帰宅したら届いてました

NEC_0027_20100929211512.jpg

早速交換作業をしましたよ

この自転車は05年モデル、もうすぐで購入後6年になるんですよ

その間、消耗品以外に殆どトラブルなしで乗ってきました

だた昨年位からチェーンの弛みが気になってました

新品と交換した使いっぱなしの物の長さを比べたら1.5cm近く伸びてました

それに全体的に痩せてましてね...

そりゃギヤ飛びもするわなって感じです

NEC_0026.jpg

チェーンだけ新しくなると他の汚さが目立ちますな

カセットスプロケットもよく使う所は尖ってきてるし交換しようかな?

とりあえず、あとはグリップが届くのを待つだけですよ

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

来週に備えて

昼から下見に行ってきました

通行止めにはなってませんね、しかし日曜以外は時間制限有りみたいです

来週の土曜は低山ハイクを予定してましてね

荒島岳に登ってこようと思ってるんですよ

タイヤも交換したんで安心してグニャグニャ道も走れますよ




ついでと言っちゃなんですが

IMGP1775.jpg

片付けた長靴と竿をまた引っ張り出して振ってしまいました


IMGP1774.jpg

ここ何年かは最終だけこの川で釣りをするんです

びっくりする程の草ボーボー状態でした トンネルみたいな所は飛ばして

フライを流れに置くのですが、浅くてチャラチャラの流れからは出ませんよ

たまにある深場(と言っても膝位)も同じく、最終日曜で人が入り過ぎなんでしょうかね

葦際のちょっとした流れからばかりでした、完全に竿抜けみたいな所です

でも久しぶりに楽しく釣りしたような気がします



テーマ : 雑記
ジャンル : その他

calendar
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: