竿も出来たし釣りでも行くかぁ2

今回は気合が違いますよ

前回の様なグダグダじゃ....

3時にセットした目覚まし おまえホントに鳴ったのか?

5時過ぎ トイレに起きたのだった

それから準備して木曽方面へ向かいましたとさ...

情けないなぁ 仕事が忙しくて ストレスも溜まりっぱなしだったんだ

だから山の空気を吸いに行きたかったんだよ

だれも吸ってない朝一の空気 じゃないけどしっかり吸ってきました

P5260329.jpg

アマゴが全然出んよ

稚魚が引っかかっただけだ 餌釣りがここ最近多いからねぇ

みんな抜かれちゃった感がすごいよ 朝一から喰う気満々のアマゴは早期に居なくなっちゃいますな


これくらいの岩魚はポツポツ出ます

P5260330.jpg

こいつらはお寝坊さんだから9時過ぎに川に入ったのが丁度いい感じだよ

今朝の足跡がある河原なんですが 肩から出ますよ ほんと気を使わなくてイイ奴らだ


2番6ps やっと男根入根?じゃなくて入魂

P5260328.jpg

おまえはイイ奴だなぁフェラじゃなくて尺八でもなくて尺ヤマト

16時ころまで釣り上がったんだよ 今年初なんだよね

足が攣るんだよ 右のクルブシの関節が外れてるんじゃないか?ってくらいにガクガクして

スネが攣るんだ

車に戻るのに昨年の倍は時間がかかった

おまけにブレーキペダルを踏んだあとでアクセルペダル踏み込むと攣るんだ 

高速道路に乗れんよ こんなポンコツになっちまったのが寂しいよ

風呂に入ろうとフォレスパ木曽に行ったんだよ 19号をゆっくり走ってね

風呂は休業 ただの休憩所になってるよ フォレ木曽にしとけよ

大桑の辺には薬局も無いんだなぁ エアサロ買おうと思ったけどナビに表示されんよ

木曽福島方面に向かって走ってさぁ 木曽温泉に浸かってきた あの錆色が効きそうだったからね

で 攣らなくなったし別の川に向った訳だよ 家に帰ってもストレス発散にならんからね


暗い夜道をマド開けて暖房効かせて走ると気持ちがイイ 外気温は10℃くらいだからね

そんな夜道を何台も自転車が走ってたよ 道の駅で休んでる彼らに”どこまで”行くの?って聞いたんだ

早朝に袋井を出発して木曽、高山を経由して恵那方面から袋井に戻るコースだってさ

総キョリ600km 60台も参加してるってさ アホちゃうか?ちょっと呆れたよ 俺



P5270334.jpg

イイ感じだぁ 山の空気は旨いゾ ここもそうだったけど何処も渇水みたいだよ 

苔がヌルヌルで大変だよ

P5270335.jpg

羽虫もたくさん飛んでるんだ でもライズしないんだよ ここ魚が少ないみたいだ

で 次の川へと思ったけど勘弁してやったよ 俺 倒れるかもしれんし...

リハビリついでに来週も川を歩こう






テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : 釣り上がり 尺イワナ

竿も出来たし釣りでも行くかぁ

と 思った

リーダーを交換しようと思ったら 無いじゃん 2年前位に10枚程買ったんだけどなぁ

ハリスも足らんよなぁ

毛針もこの時期に必要な色が無いじゃんか 面倒だなぁ

靴も爪先と踵がすり減ったままだしなぁ 他に2足有るけど 歩く時はパズの靴なんだよねぇ

めんどくせぇなぁ ほんと めんどくせぇ

釣りに行くのはもっとめんどくせぇな

IMG_0346.jpg

純正のスパイク付きだったもんでさぁ フェルトを切るのがチョーめんどくせぇ

ベースまで辿り着かんわな んでさぁ薬指にマメが出来たわさ

もうやってられん 厚底だけどこれで勘弁したる

IMG_0347.jpg

ステンのコースレッド ちょっと長いけど後から切ればいいや

IMG_0348.jpg

おっと ボンドが半分しか無いじゃんか 足りんかもしれんなぁ

IMG_0349.jpg

まぁ 何とか貼ってやった

ちょっと待てよ うちにはこんなビスを切る道具なんか無いじゃんか

仕方ないこのまま履くか? 

釣りに行こうと思ったけど面倒なことばかりでメゲルよ

やっぱ釣りに行くの止めるよ 

だって面倒な事ばかりで それを超える様な新鮮な気分や楽しさやなんて

今更 味わえる気がしないからなぁ あ~ぁ くだらん時間の使い方だったなぁ 今日一日





tag : 面倒な事

完成

先週に引き続き寺尾ロッドさんのところでビルディング

リールシートの金具 寺尾ロッドさんが作成してくれました

まっ 素人の俺には無理ですわ

旋盤でニッケルシルバーの無垢材からの削り出し

IMG_0329.jpg

俺が一部削ったシートフィラーなので現物合わせで加工していただきましてね


IMG_0331.jpg

そしてコルクリングを接着し整形 俺の手にピッタリとくるまで削りました 

先週ラッピングとコーティングが済んだブランクにコルクグリップとリールシートを装着 

ガイドとのアライメントを調整しながらエポキシで固定

この状態でフライロッドとしての機能は充分に果たすのですが 

文字入れもしていただきましたよ 今回は飾り巻き無しのシンプル仕様

白文字で引き締まりました

IMG_0345.jpg

ロッドスペックの上に俺の名前が書いてあるのですが

文字の最後の位置がグリップエンドから丁度30cmなんですよね

IMG_0343.jpg


工房の裏の公園で試投 これもズルイと言わせる武器だわ 

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

tag : 寺尾ロッド ロッドビルディング

calendar
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: