納めてきました



昨日の雨 一日中降ってましたねぇ

今日はローカルリバーに立とうと思っていましたが.....

水量は申し分なし しかし濁りがそこそこありまして残念ながら立つことは叶いませんでした

だからと言う訳じゃないですが ノースマウンテンレイクで今年を〆てきました


 ライズは単発 表層を徘徊してるイワナがその主でしょうね

俺はニジマスが釣りたい だから管理釣り場の王道”ルースニング ”で勝負ですよ

タナは竿一本分 フライはオリーブのマラブーだ どうだ!王道だろ 俺って

一時的には当り頻発 3連チャンって事もありましたよ

王道を満喫してきましたわ


さて、今年も終わりですねぇ

何かイイ事ありましたかね?

来年はきっとイイ事あるんじゃねぇか??

まっ自分次第だと思うけどね


じゃぁ よいお年を......






テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : ノースマウンテンレイク

年末って感じ?

普段の週末と何も変わらない一日を過ごしてました

午前4:00 酷い下痢になりましてね トイレに入ったり出たりを繰り返し

5:30 外はまだ真っ暗ですよ 三男が外に連れて行けと促すので少しだけ散歩しました

雨が降った為でしょうかね?そんなに寒くないんですよ



7:00には川近くのトイレに籠って全てを絞り出してさ

釣りの途中で困ったことにならないように準備しましたよ なんせ市街地を流れる本流なんで

河原で雉打ちしてると通行車両から丸見えなんですわな....


IMG_1152.jpg


久しぶりに河原を歩いたよ 多分4km程度だと思うけどね

その間に魚からのコンタクトはたったの3回 

昼近くになると気温が上昇して完全冬装備の服装では暑くてさぁ 背中に汗かいたよ



IMG_1153.jpg

こいつが自作スイッチロッドを曲げてくれただけでしたわ 厳しいよ 

やっぱりここは3月の解禁以降の水位が高い時期がいいよ

冬季は浅くてさぁ フライを流す時間より流せる場所まで歩く時間のほうが長い気がするよ


13:00 諦めました もう暑くて歩くのは無理です....


ノースマウンテンレイク 

あれっ?巷の会社は休みでしょ?高速も帰省ラッシュが始まってるみたいだけど 

お客さんが少ないぞ 

IMG_1154.jpg

そうか 家庭人として立派な皆さんは自宅軟禁で掃除や買い物の手伝いをさせられて

るんでしょうかねぇ?

まっ 俺には関係ない話だけどね


今年も俺がお世話になった方々 ありがとうございました

来年もお世話してやってくださいよ 

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : ローカルリバー ニジマス ウェットフライ

新しいのを振ってきたよ

月曜日には完成していた竿 当日は積雪で振れなかった

そして今日 雨じゃんか 予報じゃ弱雨となってたし 久しぶりに川にでも入ってウェットフライでも

流すかぁ?なんて思いローカルリバー沿いの橋の下に6時半 薄暗いよ 寒くは無いが濡れるのは嫌だよ

7時すぎまでウトウトしながら過ごし ノースマウンテンレイクへ向かったんだ

トイレに籠ってから事務所のストーブに火を入れて雨が止むのを待ったよ

途中 2羽の鵜が居る事に気づいてロケット花火を3発発射してやったぜ

9時頃になって雨が上がりロッドにラインを通したよ

軽いよぉ この竿 11ftの5番を両手で持つ訳だたら軽くて当たり前かも知れんが

全く疲れんよ 1回のフォルスキャストで済んじゃうからなんだろうなぁ

IMG_1129.jpg

IMG_1125.jpg

ここで振った感じはローカルリバーにドンぴしゃの竿だと思ったよ

でもねもう少しラインの胴が長いほうがイイみたいだ 寺尾さんにアドバイスをもらって

接続用チューブとヒーターガンを借りたんだよ これが書き終わったらラインの改造だな


IMG_1127.jpg

IMG_1126.jpg


先週から比べるとかなり透明度が上がったよ 竿先を水中に突っ込んでみると2m位は見えるよ

馬の背も丸見えだし 底近くの魚を掛けると水面に上がる前に魚のサイズが見てわかる

ただライズはそんなに無くなった ドライフライだけじゃ勝負にならんと思うよ

明日は天候も回復するようだけど風が吹きそうだよなぁ あすも行けたら良いんだけどなぁ



テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ノースマウンテンレイク

calendar
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: