

もう少し頑張ります ワン!!

三男のライト君の得意技



日々精進なのだ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

釣りはしてないよ



まだ200km程度 燃料だってまだ一回も入れてないよ

満タン納車だったからな 

IMG_29851_20131214211539928.jpg

純正品番つきカロッツェリアZH0007 純正部品だから3年保障 まっ壊れんけどね

IMG_29841_201312142115376dc.jpg

ユピテル GWR81sd 今風のレーダー探知機 これは保険みたいなものだな

過去 速度超過で捕まる事は数回 片手以上の反則金は3回以上ある、支払総額は20万軽くを超えてるよ

しかし年齢ととも大人しくなってここ15年以上は違反切符と無縁の状態である 

大人な俺にはレーダーなんて必要ないかもねぇ 

だいたい 行動範囲の取り締まり区間は憶えてるしさ でもポチッとしちゃったからねぇ


IMG_29801.jpg

モンスタースポーツヨーロッパのクラッチペダル 

標準のペダル位置が変なんだ 繋がる位置が高いし左足元が狭くてさぁ 右に1cm 奥に1cmの移動

そして繋がる高さも低くなるってしろ物だよ 数字ではちょっとした違いだけど使い心地は雲泥の差

ただし競技用部品って書いてあるわ これが標準なんじゃねぇのって感じなんだけどね


車の部品を変え始めるとキリがないよ 底なし沼にハマるような事はしないけどもう少し外観的に

弄らないとピタッとこないなぁ



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

tag : ZC32S

好みがあるでしょ

昨日は今風のレーダーをインパネに付けてましてね 

OBD端子から車両情報を拾って液晶画面に表示できるヤツですわ

それとナビの設定とか説明書読んだりとかしててさ

今風を感じてた訳です

凄いなぁってさ 

でね 今朝から昨日のやり残しのホーン交換とフォグランプのHID化に着手したんですよ

駐車場にお日様が差し始める9時前 フロントバンパー脱から作業 前モデルより簡単ですわ 

壊れる心配無しでしたよ 前モデルはサイドブラケットの取り付け部が千切れたりしてさ

少々気をつかって作業しないといけなかったんですがね 現行モデルは嵌め込みが緩くて楽でしたわ

ですから”あっ!という間”に外れちゃいましたよ

フォグランプ用の3000kの黄色のHIDは以前も装着していたので勝手知ったるなんとかで

説明書を見ることも無く完了 とりあえず保証付きの商品でしたが装着前に空焚きはしましたよ

バーナーのガラスに付着物があると焼けて煙が出てフォグレンズやリフレクター

が曇ってしまいますからねぇ それの清掃って結構面倒なのよね


ホーンが困ったねぇ.....

2つ装着するんですがね 位置決めしてバンパーとの干渉なしとしてさ

それぞれ用の配線を作成してたら圧着端子が足らなくてねぇ

結局 音を鳴らせたのは1つだけ まっ純正ホーンの音よりは1つでもマシなんですがね

追加作業は次回としますわ


しかし午前10時にはホームセンターが開店するでしょ?

その時間までノンビリと待ってからターミナルキットを買いに行けばいいのにねぇ

俺ってそれも待てずのセッカチな性分ですからどうしようもないですわ 

10時前には作業完了 もう少し暇潰しになるかと思ったのになぁ




暗くなってからの点灯確認

IMG_2978.jpg

やっぱフォグランプは黄色でしょ?


しかし車高が気になる....今のままじゃクロカンみたいだ カッコ悪すぎるし....



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ZC32S HIDフォグランプ

calendar
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body:

