寒いよねぇ

IMG_3208.jpg

年も明けて数日 少しづつ日没時間がおそくなってきましたねぇ

やっと17時以降になったころでしょうかね

もう直ぐ解禁を迎える川もありますが皆さんスイッチはオンになってますか?

俺のスイッチはまだオフですが解禁日は参加しますよ

ついでに5日まで休みにしちゃいましたからねぇ 

いゃ~ 消化しないといけない休暇が残ってましたんでねぇ それ以降は休まず働きますよ

IMG_3228.jpg

こちらは昨日の三男の散歩中の一枚 冬っぽい灰色の雲の向こうにお日様が隠れてます

雲の端っこがお日様色に光って綺麗でした

公園にはネコヤナギも植えてあったりしてね 白いのがチラホラ出てますよ

そんな光景を見ていると何となくシラメが釣りたくなってきますねぇ

河原にもよくあるでしょネゴヤナギ 丁度解禁の頃に白いのが出てますよねぇ

河原の色も季節とともにどんどん緑色が増えて 

5月の連休の頃に堤防はカラシナの黄色に覆われるんですよねぇ

これ 今のところですが毎年見られる光景ですよね 

変らない光景がずーっとみられるといいなぁと思う訳です




テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

暇ですか? 俺は暇だよ



午前8時半ころかな

三男を道連れに散歩 近所の戸田川緑地公園の散策路ですわ

今日は地区のマラソン大会があるみたいで沢山の子供たちと保護者が居ましたねぇ ちょっと騒がしい

普段のこの時間はジョギングをする方が疎らに居るだけで静かなんですがね

朝陽が疎林に当って散策路に影のストライプ 



IMG_3195.jpg

昼ころにはここに立ち寄って事務所内のストーブにあたりながら雑談

珍しくお客さんが多くて驚きましたよ

三連休だからでしょうかね 

今日はまだ穏やかな天候でしたが明日は冬型が強まるようです 

どうすっかなぁ 釣りに行っても寒いし かといって家に居るのも居心地悪くて嫌だしなぁ

車に乗って宛てのないドライブでもすっかなぁ そうすっかなぁ

それがここ最近の唯一贅沢な時間の過ごし方かもなぁって ハァ.....




テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

どうも

IMG_3173.jpg

今年も始まりましたね

アレやりたいとかコレしたいとか色んな思いが新年にはあるもんでしょ?

俺の場合は...... ムヒヒ また今度話すわ

今年もマイペースで行きますんでどうぞよろしく


これ 数年振りに行ってみたひょうたん湖ね 塩焼きサイズのマスが4つ 竿も曲がらん大きさよ

周りはルアー釣りばかりだよ 8割はルアーだな 流行なんだなぁって思うよ 

普段はフライ専用の管理釣り場 North Mountain Lakeで遊んでる俺には非常に窮屈な感じがしたな

だって色んなところからルアー飛んでくるんだぜ

客層もバス男君っぽい感じの兄ちゃんばっかりだしさ 

フライフィッシングが多かった頃はもうちょっと違った雰囲気だった気がするよ

ちょっと残念な気がしたな ここでも昔は良かったってな思いをしないといけないなんてさ 

 しかしちょっと前に行った朝霧池は桟橋が伸びて思いっきりラインが伸ばせる気がしたよ 

どこも一緒だけどさルアー釣りが多い でもお客が少なくて広く感じたよ

魚も大きかったしね でも寒いんだよなぁ 雪が積もって横殴りに降ったからね

さて 明日で休みも終わりだ North Mountain Lake でも行ってユルユルと釣りしてくるわ

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

tag : 管理釣り場 ひょうたん池 朝霧池 ノースマウンテンレイク

calendar
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: