

ロードスター

昨年の6月末から乗り始めたこの車

1998年式 NB6Cって型式なんだけどね そうリトラクタブルライトのモデルから型代わりした

初期タイプ NB1と言われる型なんだ このNBにはNB4型まであって2型以降はプロジェクター

ヘッドランプが入ったチョットだけ今風の顔してる しかし俺のNB1はバンパーの形状もそうだけど

丸っこくって可愛いと思うんだよね

ロードスターって1989年発売のNAから始まってるんだけど俺のは発売からすでに9年も経過し

てるNB NAロードスターとNBロードスターの違いは外観の形状や内装の違いはあるけれど

基本骨格構造は同じ エンジンやサスペンション構造だって同様なんだよ 

ただ歳を重ねるごとに補強が入ったりしてモディファイされ熟成されてるんだよ

30年近く前の国産量販車で4輪ダブルウィッシュボーンなんだぜ 

スポーツカーしてるだろ ロードスターってさ

IMG_3025_2017101111590968b.jpg

IMG_3507.jpg

どノーマルだったこの車 弄る楽しみってのがあってね 部品を買って自分で組む 

部品を外して磨くとか 自分好みに変えていくんだよ 

そうだな 言うことを聞かない女よりよっぽどイイぞ

上の写真も車高を下げたりして既にオリジナルの状態ではない

下の写真の状態がつい最近 気付かない位のちょっとの違いなんだけどね

IMG_4304.jpg

IMG_4245_20171011115912133.jpg

外観はこれ以上弄るつもりはない 如何にも弄ってる感は好みじゃないので 

純正+αがイイのです 


テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

tag : NB6C ロードスター mx5

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body:

