ネットと長靴

 今回の釣行から替えたものはベスト以外にも長靴と靴そしてネットがある

 魚の写真と一緒に写ってる事もあった黄色の手編みネットに竹のグリップが着いた物に気づいていただいた方が居るかどうか分かりませんが、今回から使った物は、一回り大きく作ってベージュっぽい色の手編みネットを着けたものだったんですよね



今シーズンの解禁時には出来上がっていたものだったのですが、今までの物より少し重くなってしまったので使っていなかったんです
新品のベストに新品のネット
正に初心者状態でしたが、今回の釣行では沢山の魚をすくう事ができました、枠が大きくなっているのですくいやすかったですよ、でも写真映りはあまり良くないですね、白すぎて折角のタモ材の縞が写りませんでした、オイルフィニッシュにした方が良かったのかも知れませんね~
 そして長靴です、ウエストハイタイプが軽快で、私は好みだったのですが、初めてチェストハイタイプを使って見ました
 釣り上がりをするだけならウエストハイタイプで十分なんですが、そのまま着替えること無くディープウェーディングもこなすつもりだったので...
でも結局しなかったんですよね、ディープウェーディングは...
 チェストハイタイプは長く林道を歩く私には不向きかな?
透湿素材を使っていても、水に浸からず歩いている状態では暑いですわ、肩のストラップも邪魔ですしね、やはり私にはウエストハイタイプが合ってますわ
 
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: