健康診断

 年に一度の健康診断に仕事を休んで行ってきた、毎年、この日は休みとしている、胃部?線の為に白いドロドロを飲むと元々弱いお腹の調子が更に悪くなるからだ、検診が終わって受付に寄ってすぐにトイレ一回目、車で自宅に帰って直後の二回目で殆ど白い物体は出たようだ、朝9時の受付でそこを出たのが12時半、すでに半日が過ぎてしまった
 お腹の調子が落ち着いたので、ノースマウンテンレイクの様子を見に行こうと思い車に乗ったのが2時、着いたのが3時過ぎになった、すでに日も傾き陰に居ると非常に寒い、池の西方の遠くに見える山々の頂上付近は白くなっているし風も冬そのものと言った感じで冷たい、誰も居ない池は特に寂しい様子である
 桟橋に乗って水面を見ていると、たまにオオユスリカのハッチが見える、堤防よりの風下側ではたまにライズがみられた、たぶんマスだと思うが...
 桟橋の際の風が当らない水面にシャックを引き摺ったオオユスリカが居た、色はレンガ色だった、こんな色は初めて見たが風に流され飛んでいくものもそんな色をしているのだろうか?
 3週間近く此処へは来ていなかった、ライズが無いからだ
ライズが無ければ釣りをしていても楽しさは半分以下に、最近の私はそう感じるのである
 今週末は3連休だが段戸湖まで足を伸ばした方が良いかもしれないが出来れば近くでマスのライズを楽しみたいと思うのが本音だ、ガソリン代高いからネ~
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: