木曽まで行こうと思ったけど

 ちょっと遠いですわ、ナビで距離見ると中央道経由で290km、高山経由で240km
土日で行くには運転だけで疲れちゃって釣りは無理かも...
諦めました
 今週末の木、金に休みをもらってるのでその時にこの長距離ドライブをしてみようなんて思ってます

 さて、土曜も北陸イワナと遊んできました、そこも結構遠いんですよ、片道180km程ありますからね
金曜の夜も眠れなくて24時には車を運転してました、自宅では眠気は感じなかったのに、いざ運転を始めると睡魔に襲われまして
スピードを上げ緊張感で睡魔と闘いましたよ、目的の川の車で行ける林道終点には午前2時過ぎに到着できました
誰も居ませんよ、一番乗りです、午前5時頃に腰に熊鈴ぶら下げて歩き始めます
曇り空、今にも雨が降りそうな感じでしたが冷え込みは無く釣りには絶好な雰囲気です

044.jpg


標高800m位でしょうか?まだ雪が解けずに残ってました

050.jpg



歩き始めて1時間半、やっと釣りを開始できます、渓相はこんな感じの所もあれば、堰堤もありで福井のダラダラの川に比べたらダイナミックですよ、でも毎年来るたびに渓相が変わってます、プールが無くなったりデカイ岩が動いてたりしてます、工事も盛んな川なんで車を止めてから歩かないと魚の気配が無いんですよね

 10時も過ぎるとプールではライズがよくありましたよ、なかなか上流に進めなくなったりなんて至福の時間です
2匹の尺越えはライズで獲れましたしね


048.jpg

046.jpg

045.jpg

IMGP1245.jpg

054.jpg

053.jpg

049.jpg

尺ものは5本獲れました、9寸位のも何匹も掛けましたし、秋には尺上しか釣れない?そんなことはないか...
 20cm以下も含めたら三桁は釣ったと思いますよ、楽しくて楽しくてどんどん歩けるんですよね、でも帰り道は辛かった...今日も本当は釣りしてから戻る予定にしてたんですよ、ですから温泉にも浸かりエアサロも吹きつけて寝たんです、しかし今朝起きた時にはまだ膝が笑ってました...情けないですわ






関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : 尺イワナ 釣り上がり ドライフライ

コメントの投稿

非公開コメント

デカ岩魚

相変わらず、でかいの釣りまくってますね~
ブログ初コメントです。
calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: