半日自由

 昨日は釣に行ったので、本日も朝から自由行動とはいかないのだ
午前中は家に居てゴソゴソ過ごし、昼飯を食べてからの自由行動
今日は員弁川で午前中にマスを放流する予定の日だったが、それには間に合わない時間
 自宅を出発して30分ほど、多度神社辺りでリッツさんに連絡をとり参加者の居場所を確認したら、既に解散済みでNMLに集まっているとのことだった
 川に放流されたマス達はコンディションの良い魚だったらしい、川鵜や釣竿を持った無券の泥棒に獲られず、来年のヒゲナガの時期に逢えたら良いなと思う
NMLに向かってみると、毎週の面々が揃ってキャスティング練習をしたり、事務所で雑談をしたりしている、今日は午前中にドライフライで釣れたらしいが、この時間にはライズは見られない、16時前には岸際の木がオーバーハングした場所で無数のカディスが飛んでいた、17時過ぎには無数のスピナーは飛んでいる、虫は多いのである、しかしライズは始まらない
昨日は段戸湖でライズで充分に楽しんだので、今日は竿を振るつもりはなかったが、オッサン達とマスのライズが見られればと思いここまで来たが残念だった
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: