禁漁期の過ごし方

 道具の手入れや物作りなんかが一般的ではないかと...
でもそんなことすぐに終わっちゃうし飽きちゃうよね?
私の様に毎週釣竿を振っていた者にしてみれば禁漁後初の休日の今日は本当に釣り以外の何をしたいのか思い浮かばないのです
 偶然にも今日は友人達が有志で「鱒を買い、川に放流する」なんて事を連絡もらっていたので寄付金をもってその川まで行って来ました
 早いもので今年で4年目になる活動ですが、私自身はベストシーズンにこの川でロッドを振ったことがないので一体どれくらいの鱒がこの川に残っているのかは見当がつきません、放流に協力した以上はその後の状況も確認しないといけないとは思うのですが、ついつい他の川へ行ってしまうんですよね~

 ニジマスと言えば釣堀やスーパーでおなじみで岩魚やアマゴ等と比べ希少性がなく低く見られがちですがフライの対象魚としては最高の存在で素晴らしいダッシュとジャンプに魅了されている私はこの魚が大好きです
みなさんはどうですか?
好きですか嫌いですか?
過剰放流された管理池の鰭が腐った魚だけがニジマスではないんですよ~
川やダム大きくなった魚は本当に別物なんですよ

関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: