最悪な最後

明日で禁漁に、、、
土曜の1時過ぎには目が覚め釣り具と自転車を車に押し込んだ
4時過ぎには林道ゲート前に居たのだが生憎の雨
カッパを着ることが嫌いな私は車中でじっと小降りになるのを待っていたのだった
5時過ぎに軽トラのおっちゃん2人がカッパを着たまま車からサッと降り、荷台のシートを捲ると単車と自転車が、、、小継竿が飛び出したリュックを背負うとあっと言う間に林道に消えていったのだった
この瞬間に今日の予定は白紙状態、雨でやる気も消えかけていた状態に追い討ちをかけた、そのまま8時前まで寝てしまった
 途中の林道工事のため8時半までには下らないと16時まで通行止めになるのだが、なんとかその時間には間に合い国道まで下りた、さてどうするか?
 ダムのライズで遊ぶ事にして向かったのだが、小雨と風、折角来たのだから一応、竿を出したみたのだが、、、暫く見ていると、たまにライズがある、フライを送り込む、しかし出ても乗らないの繰り返しで沈黙してしまった
雨が止んだので釣り上がりもしてみたが時間が時間であり先行者複数、走る魚も居ないしフライを咥えこむサイズは出ない、稚魚ばかりだ
やっとの思いで20cm足らずの岩魚が掛かった
結果、この子が今期の締めくくりの魚となってしまったのだった
終わりよければ全て、、とはならず最悪の最終日だ

 静岡の川は来月も釣りが出来る所があったよな?最終日をズラすか?
それか漁協の管理がない川で遊ぶか?
今更、足掻いてもしょうがない
岩魚やアマゴは産卵期を迎える 静かにそっとしておいてあげよう!!
将来も遊んでもらう為に、、、
関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : 釣り上がり

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: