寂しさを感じる

8月もあと1日を残すだけ
9月10日には宮川水系など岐阜県の河川は禁漁期に入る
9月末には私の通う殆どの河川が禁漁期を迎える
毎年のことだがこの時期は寂しさを感じるのである
 日中はまだまだ残暑厳しく過ごし難い名古屋市内だが、日没時間がかなり早くなってきているし、夜や朝方などはかなり過ごし易くなってきた
秋はすぐそこまで来ている
渓魚達はここ最近の雨で上流を目指し産卵行動に入る事だろう
 渓魚達は魚止めに溜まる、普段はなかなか見られないサイズが何本も何本も、、、これらの渓魚の捕食行動を見たことが無い、ただ次の雨での増水を待っているだけの様に見える、けな気に思えるこれら渓魚の口元に釣針を沈めるような事はしないで欲しいな、まして網やヤスなんかで盗らないで欲しいと心底思う

渓流から良識のある釣り人が居なくなると良からぬ泥棒が増えるような気がするんだナ~
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: