小さい車...

10日の金曜日
うずうずして眠れない、0時前には小さい車に自転車やその他諸々を積み終えた、嫁にもう一台の車を貸してくれと頼んだが却下され気分が悪いし暑さでイライラする
スタンドでハイオクを満タンにして東海北陸道を走る、郡上で下りせせらぎ街道辺りまで来るとカーエアコン無しでも涼しくて窓を開け夜風を吸いながら走る、積荷に気を配り飛び出してくる動物に注意しながらではあるがワインディングは楽しい
 林道の奥まで入り、窮屈なシートで眠った、携帯の目覚ましで4時半に起きたが疲れはとれていない、午前の部はショートロッドを振って釣り上がる、前回来たときより減水しているが良く出る、デカイ魚の付き場を覚え夕方に勝負と目論んだが生憎の夕立で終了だった
通り雨だろうと思い4時から待ったが止む気配はなく林道から小滝の様に濁った水が入る
車にずぶぬれのまま入り林道を下るのだが山側から泥水が流れ小石が転がってくるのを見た時は帰れないかも知れないと思った
 午前、午後で尺1本づつ、数は20~30程度か?
 濁って増水した川を離れ別の林道に入った、5時には自転車に乗り上流を目指したが水量が少なく途中で伏流となり瀬切れしている状態、初めて入った川だから状況が把握できていなかったのだ
だが、いいサイズのアマゴと岩魚は目視できたので梅雨時期には良いかもしれないと思う
 ゆったり眠れない為なのか、その日の夕方には吐き気とダルさで辛くなり、狭いシートで眠ってはみたがやはり疲れはとれない、頭痛は無くなったので今朝も5時から釣り上がったがダルくて集中できないので帰宅、こうやって日記を書いているのである。
関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : 釣り上がり

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: