バリバスのラインとグラスロッド

 昨日、届いていた
DT4番のライン、バリバス エアーズ何とかとその前に買った天龍何とかのグラスロッド、相性はどうかな?
早速、ラインをリールに巻きなおし、天龍のグラスロッドに乗せて振ってみた
このラインは22ydしか長さが無いがロッドの使用目的から考えれば十分な長さである、路上で振ってみると、ラインの柔軟性が良く分かるし操作性も良い感じである、竿はグラスのショートロッドではあるが4番指定なので22yd位は簡単に出し切るパワーがある、短いロッドならではの捌き良さ、近くもそこそこもコントロールしやすい気がするが、実際に川で使ってみないと買ってよかったなんて思えないかな?
来週はちょっと奥の方の狭い所まで行ってこの道具で遊んでこようと思う
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: