下取り車

4年乗ったヴィッツからCDチェンジャ-を外した
友人にそれをあげる為だ
ついでにインパネやメーターレンズ裏のタバコのヤニも拭き掃除、フロアの砂やゴミは近くのGSで掃除機をかけてきた
 少しはさっぱりした様だ、でも9万キロ目前で常にタバコをふかしながら乗っていた内装は外装に比べてかなり汚いのである
もうすぐこの車ともお別れである
そう思っての今日の作業
 一人で釣りに行く時の殆どがこの車だったが小回りが効いて燃費も良く楽ちんだったな~
助手席のシートで寝袋に包まって何度も寝た
道路も殆どが舗装路だし大きな4WD車なんて必要ない、年に数回しか崩れかけたような林道へは入らないのだから
 コンパクトカーに乗るようになってからはフライロッドもマルチピースしか持たなくなったし他の道具もなるべくコンパクトになるような物を選んだ、必要最低限の準備で済ますようになったのである
使うかもしれない?みたいな物は無くても構わない物が殆どだと思うし実際に使わないことが多い、だからそう言ったものを荷物から外せば持ち物は自然に減る
 納車を待っている次の車もコンパクトカー、いまのスタイルを維持して釣りを楽しみ、往復のワインディングロードも楽しめる車を選んだ



関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: