寝坊

朝4時に目覚ましの音で目が覚めたのだが...疲れがたまっているのかそのまま9時過ぎまで寝てしまった
 どうやら雨が降ったようだ、まだ降りそうな空模様、車に乗りDTLへ向かった、きっとライズがあるに違いない 池に着いたころには小雨が降っていて常連の何人かは小屋の下で雨宿りしている 水面にはライズの波紋が広がるのが見えた
 折角来たのだから竿を振らないで帰る訳には行かず小雨の中釣り開始
16番シャックパターンでの反応が良かった 昼頃のオオユスリカの集中ハッチは無かったが14時ころまでズルズルとハッチしドライフライの釣りを楽しんだ
 ルースニングをしている人達は好調に釣果を伸ばしているようだ、桟橋のどこかでは竿が曲がっている
今年のDTLはここ数年のうちでも透明度が高いほうだし釣果も安定しているように思う、一時は”難しい釣り場”みたいに言われていたが今のところ普通に釣れる、近くの別の釣り場に行かれる方も多くなって桟橋も空いておりフライラインを伸ばすのには丁度いい状況だ
混みあって居ない為に場所の取り合いみたいな事も無くお客さんも伸び伸び釣りしているような感じ
 遊びに来たのに嫌な思いしたくないもんね、マナーには気を付けよう
 
関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : 大安

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: