今日も和みに...

目覚ましより早く目が覚めた
4時 まだ新聞も届いていない時間だ、自宅を5時頃出発し大安トラウトレイクに5時半過ぎには到着した、一番乗りかと思ったらすでに伊○さんのトラックがある
二人でフライが見える時間まで待ち6時前から複数のライズに向け竿を振った
何度も出るのだが乗らない、掛かっても直ぐ外れる、早朝のライズでは1つ獲れたのみだった
ライズも無くなり浮き釣りを開始したが暫くは反応が無く渋かった
9時をまわりコンスタントに当りが出る、余談ではあるが私はルースニング用に4番8ft少々のオリジナルを使っている、以前は少しでも遠くへ投げたくて高番手の9ftを使ったこともあるが重たいロッドやラインは体力的に私には無理があり合わせも遅れる傾向にあった 今使っているこのロッドでも20m以上の距離は普通に投げられてロッドも軽く必然的に合わせも早くなる 結果良く掛かるし小さめの魚体にも良く曲がり楽しめるのである
先週と同じ様に2時前頃にオオユスリカのハッチが少しだがあった 単発ではあったがライズも確認出来た
ドライ用のロッドを握り ライズがあった付近にフライを落とすと出てくれた 16番Fピューパ そのまま16時過ぎまでドライを浮かべ忘れた頃にフライに出る魚に遊ばれた、一日でドライフライで獲ったのは4つだけだった(ルースニングでは結構釣れるし釣ったよ) 
先週より明らかにオオユスリカのハッチが増えている、来週にはもっとハッチも増えライズの釣りが楽しめるのではないだろうか?
シャックやFピューパなどオオユスリカを意識したパターンを準備して出掛けよう きっといい思いが出来ると思う
 明日は員弁川での集まりが夕方からある 員弁川のすぐ近くにDTLはあるので昼頃に自宅を出て午後のライズを楽しみ集まりに参加しようと思っている

 
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: