5番を持って

昼前から試し振りをしに大安トラウトレイクまで行って来た
名古屋市港区在住の私には近くて便利な場所だ、距離にして35キロ
11月も後半になればばオオユスリカのライズがあって12月過ぎまでドライで楽しめる
ラインは2本用意して使ってみたがこの竿にはマスタリーXXDが合うようだった、竿が重く感じたので重めのリールでバランスを取りたいと思う
生憎、私の前のライズは単発で一度だけ出たのだが一瞬の重みが掛かっただけでバラシてしまった
ここもまだ捕食対象のユスリカは極小でミッジの釣りが要求されるようだ
魚の感触を味わいたかったのでルースニングもやってみたが大きな目印も気にならずキャスティング出来る、ただ竿先が重く感じる為合わせが重要なルースニングには不向きだと感じた
魚を掛けた感じはマスが小型で大した引きも無かったので分からなかったが5番ロッドとしてはかなり強い竿であることは間違いないようだった
来週の土曜日も暇潰しに行こうと思うがミッジは使いたくない、員弁川でライズを待った方が楽しいかな~
魚が溜まっている状況では必然的にそこに人が集まり”自分の釣り”も出来ないしナ~

悩むところだ!
関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: