8/4以来

盆休みも最終、もう一匹尺物を釣っておこうと思い、お気に入りのイワナの川へ行った
前回行った川は朝一から問題なかったからここもそうであろうと判断し、5時過ぎには川に入った
 河原の砂場には足跡ばかり、相当な釣り人が入った様だ
しかし暫くし走る魚影が見えた、水位は低いが多少は残っている魚も居るようだ、結果は4匹のイワナ、どれも尺には届かないサイズで28cmが最高だった
 もうダメかも知れない、6月から幾度となく通ったが行く度に反応が悪くなり魚影も見えなくなった
9時を過ぎたころには全くフライへの反応も無くただ暑いだけだった
 漁協の管轄が同じ他の川へ行ってみた、橋の上からゴ-ロ状の流れの深場を見ると、明らかに35cm以上有ると思われるヤマメが泳いでいる、その上にも30cm位のヤマメ、青く深い流れの底近くにはイワナの白い鰭のマークが見える
手が出せない所には残っている
少しこの川も釣りあがってみたが、3回程フライに出たが乗らない、相当にスレているような出方をする
 台風が来ている、少し雨が欲しい所だ
関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : 釣り上がり

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: