楽しかったな~

月曜から木曜まで、友人と釣りに出かけた
長野県、富山県、岐阜県の3県を又に架け総走行距離680キロ、よく走ったものだ
初日は長野県の木曽川水系、林道の車止めから10キロ程の行程を自転車で登りそれから釣り上がり、綺麗なアマゴやイワナが釣れる、本来、ヤマトイワナが釣れるはずの流れではあるがニッコウ系が殆どであった、そんな中、ダムから差したと思われる銀色の魚体の<a href="http://image7.photohighway.co.jp/NK095/604/Photos/middle/88622222059qz3.jpg">アマゴ</a> 33センチ、スマートではあるが尾鰭は大きく立派でした
2日目はダムにてウェーディングしライズに遊ばれて、アマゴの28センチとレインボーが出てくれた、釣りあがりもダムへの流入河川で行い朝から晩まで釣りと昼寝に明け暮れた
3日目はキャンプサイトを出て富山方面へイワナ釣りに向かった、何とかイワナも尺上が獲りたいと思っての移動であったが中々巡り会えない、標高は750m位であるがまだ谷筋には雪が見える、イブニングまで粘ったがハッチが少なくライズも少なく尺に会えず
4日目の朝は富山で目覚めそのまま高山まで戻り、宮川水系の川へ入った
この川も素晴らしく、綺麗なアマゴやイワナが遊んでくれる
この川の上流部はイワナのみになるのだが、アベレージが25cm程あり引きも頗る良いイワナが遊んでくれる、中には尺オーバーも居て底石に潜りティペットを切って行った魚体明らかな尺オーバー
同行の子羊さんも4日目にして女神が微笑み尺岩魚をゲット
まさに釣り三昧の4日間、インスタント食品ばかりで過ごし、21時に寝て4時には起きる、普段とは違うリズムでの生活
疲れを忘れて遊び呆けた幼い頃の自分に戻ることが出来たような気がした

休みはまだあるが生憎の天気である、でも自宅に戻るとまた放浪したくなる...



関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: