よく降るな~

”昼くらいまで曇りであれば”なんて期待をしながら眠りについたのだが...3時半に目が覚めたので、外へ出てみると雨が降っていた..
友人と6時半に待ち合わせをしているのでその時間に合わせ家を出た。
三河方面へ向け車を走らせ、8時頃には段戸川付近に着いた、川に濁りは無いが普段より水位が10センチ程高いことが川石の様子からうかがえる。雨は降り続いており車からなかなか降りる気が湧かない
そのまま他の川を見ながら移動したが、何処も水位は高かった
何時の間にか時間は10時、少ないながらコカゲやカディスが飛び始めたのでウェーダーとレインジャケットに着替えロッドを準備、フライは14番のパラシュートを着け川に入った
水の勢いが強く川を渡るのにも注意が必要だった
河畔林の影では昨日ハッチしたであろうモンカゲのスピナーが大量に舞っている、今日は雨なのでハッチに期待は出来ないし、実際ライズも無かった
フライへの反応も悪く釣れたのは2つ、小さめのイワナとアマゴ
今年初のイワナだったので嬉しかったがフライに出たがのらなかったサイズの良いヤツを獲りたかった

あ~ぁ、よく降るな~

関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: