暇潰しに

長男を連れて車屋さんに行ってきた
最近ちょっと気になる車がある
スズキのスイフトスポーツって車
冷やかしに行った車屋さんには5速掻き回しのそれがあった
シートに座って位置を合わせると何か良い感じ
メーターは220km/hまで刻んであってシフトにも節度感がある
皮巻きのハンドルには赤のステッチ
が入っていてシートやドアトリムにも赤色が使ってある
親父心をくすぐる車でした

私が最初に買った車は20万円のハイエースバン、4速マニュアル
これに単車を載せ鈴鹿サーキットへ通った
初めて買った新車はRX‐7、2年で6万キロ乗って売った、トヨタ系のディーラーで整備士をしてた頃、安月給でローンと燃料代で苦しかったけど乗ってて楽しい車だった
あとゴルフも4速マニュアルだった
私の車暦でマニュアル車はこの3台だったかな?他の10数台はオートマだったはず

15年以上マニュアル車に乗ってないが今日見た車はマニュアルで乗ってみたいと思った、本当にそう思った、火がついたって感じ。







関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: