青川へちょっと

9時頃からキャンプ場下から上がってみました
1つ目の堰堤までに出る魚は見た目良くないアマゴばかりでしたが初心な魚 何度も出ます
それ以降は小さいけれど綺麗な魚が出てくれました
20年近く前に見た時とは全く別の川のようでした、昔は魚が隠れる石が普通にあっていかにも渓流って感じでしたが、今は砂利ばかりのチャラ瀬がほとんど、魚がつく場所は限られていて、そういった場所には必ず魚が居ました、隠れる場所が少なすぎますよね、砂防ダムも多く昔のゲートが有った場所まで上がるのに幾つの提を越えたのか?提の下には何匹も溜まっているようでした、普通に魚も上流を目指せない川になってしまったようですね
けなげに住んでる魚をそっとしておきたいと思いました


関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: