今期2回目の段戸湖へ、、、

事前にリッツさんに出発時間を
確認しこちらも4時過ぎに出発した
今日は国道23号線から155号線を使って現場へ行った
5時40分頃、段戸湖に到着しました、まだ少々暗くて釣りにならない為、小屋の薪ストーブで暖をとった
足助の手前で10℃だったから現場は7℃切ってるのかな?上着無しではとても居られない
親父さん曰く「ここ数日間で山も色付き始めた」そうだ
ようやく明るくなりフライも見える状態になった為、いつものインレット付近に立ち込んだ
ライズは有る、16番のフローティングピューパで開始、すぐに反応があった、前回より風が強かったが午前中は釣り易かった、6Xで充分釣りになったが2時以降は風も弱くなり、フライを見切る魚が多く居た
 今日は4人での釣行、皆10匹前後は釣れたようだ、今日の釣行で一番若いのが○谷○君、30歳だそうだ、最後まで立ち込み続け結果を出していた
私は39歳、この歳になると長時間のウェーディングは辛い、だか彼は元気だ、若さって良いなとつくづく思った、体力の衰えは寂しい
あ~ぁ....頑張らなくっちゃ!

 
関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : 段戸湖

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: