段戸湖へ行ってきた。

 朝から友人達に迷惑をかけた、釣りに行くというのに朝寝坊、5時の約束だったのにリッツさんの電話で目が覚めたのが5時、本当に申し訳ないです、深く反省しております。
懲りずにお付き合いくださいませ。
 さて段戸湖の状況ですが10頃まではそこそこのライズがあり、反応もぼつぼつでしたが出ても乗らない、乗ってもバレるの繰り返し、フックサイズは18番から16番のドライフライでいけます。(12番でも出てましたけど)
天気が良かったせいか10時以降は順に単発となりそのまま夕方になってしまい尻つぼみな一日でした、何とか5つ取れましたが確率は最低でした。
 yasさん、リッツさん、久やんさん、○石さん、独身さん、全員取れて良かったです、またご一緒ください、お疲れ様でした。

スコットG2 843/4 インプレ
 まず感じることは軽さだと思います、持ち重り感は全くありません。
3番WFを乗せ振ってみましたが今までのGシリーズのようなトルク感が無くなっている様に感じましたが知らないうちにラインはどんどん伸びていきます、軽く振っても20ydは飛んでいき、狭いループは誰が振っても出来る感覚、非常にスムースです、癖を全く感じない、魚を掛けると苦も無く寄せるバットは健在で作りもスコットらしい雰囲気ですがアクションはらしくない気がしました。慣れの問題かも知れませんが誰が振っても使える感じです、セー○の竿みたいな優等生です、ちょっと寂しい感じがしたのは私だけかな?G803/3が欲しくなりました。
関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : 管釣

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: