釣堀に行った

今日は、独身さんに子供達共々昼飯をおごってもらった、
本当は黒毛和牛のステーキのはずだったが「カッパ寿司」に変更、
4人で24皿と茶碗蒸、貝汁をご馳走になった。
独身さん「ごっつぁんでした。」
食後の運動に釣堀へ行ったが独身さんは初めてらしく苦戦していた、私は10匹くらい、独身さんは3匹、釣果の差は30代と50代の反射神経の違い?
釣堀でもそれなりにはまると楽しいが練り餌で手が臭くなるのが玉に傷、タワシを使って石鹸でゴシゴシしないととれないから困ったものだ。
子供達は併設の[金魚釣り場]で4匹づつ釣った。
金魚はご飯粒の餌で釣るのだが針が大きめでなかなか釣れないんですよね。針を小さくすれば簡単なんでしょうけどね。
釣堀のレンタル道具一式ではこんなもんでしょう。仕掛けにこだわればもっと釣れるんでしょうけど。
 あぁー今日も一日が終わっちゃった。明日も楽しい事があったら良いのにな。


関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: