fly shop不毛地 

私が今住んでいる福井県には専門店が無いんですよね
先日もフライ用品が置いてある店は無いものかと探してはみたんですが 2軒の店を覗いても
フックすら置いてないんです リーダーやティペットは上州屋に有りましたが、欲しいサイズは無いですし ほこりを被っているような品物です ルアー用品や餌釣り用品は揃ってるんですが フライ用品は需要が無いのか揃わないんです

 土曜に釣りに行った時にリールのドラグノブが脱落しましてね 途中からスプールを小指で押さえながらの釣りになったんですよ 不便ですよ 勝手にラインが出てしまうのは...
このリールはサイズ違いで2つ持っているんですが ビスが緩んでの不具合が多いんですよ なので100均でロックタイトを買って接着してあったんですがね...
 昨日 ティムコさんにメールしたんですよ「部品送って」って そしたらすぐ送ってくれそうなメールの返信がありました ありがたいものですね 商品不毛の地ではメーカー直にやりとりした方が早いのかもしれませんな?

 マスタリーDT-2 これはヤフオクで買ったものです 今日届いたものなんですが 普通に買ったら
9000円くらいしますよね?送料込で6400円以下でした 良い買い物です
 2番ロッド用に箱無しのエアフロのラインを以前購入したんですよ 安かったので
止水の様な流れがゆっくりしたところで使った時は”使えるじゃん”なんて思ったんですが 実際 渓流に浮かべると水が絡みやすく浮力が持続しなくてね ドラグが掛りやすいんですよ
コアがモノフィラなんでバリバスのラインみたいにリーダーを締めすぎると表皮が”ズルッ”と剥けるんですよ
でも 他のロッドでもふだん使っているこのマスタリーXPSなら心配ご無用ですね 渓流にはこのラインが一番なんて思ってますよ 私は

de8c.jpg

関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

XPS

過去 何本買ったのかな?
今は2本をローテーションして使っているので
多少長持ちしてるような気がしますよ

xpsいいですよねっ!

私も#3用はいつもXPSです。
一昨年 Ultra4の型落ちが安かったので買ってしまったのですが、気に入らず昨年も今年も途中で古いXPSに入れ替えしています..(--;)
土曜日もWFなら未だに格安のXPSがあったのですが、DTと使い勝手が違ったらイヤだな...と思って悩み中です。
ちなみに前から試してみたかったREVITALIZERというものを買ってみました。 これで古いラインも復活してくれると良いのですが...(^^)

誰か安くていいライン教えてくださいっ!!
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: