reel
ティムコさんから先日の釣行時に脱落し紛失したドラグノブが届きました
今回は無償で対応していただき感謝このうえなしです
 早速 このパーツを組み付けてオラクルⅡは復活を果たしました、このリールはG2 843/4に装着して使っているものなんですよね、価格的にも懐にやさしく重さも竿とのバランスが丁度良いんですよ
軸も太く多少ぶつけてもリムが曲がらないこのリールは、使い方が荒い私にとってはとても都合が良んですよね...

 そうそう 土曜に使ってきた2番ロッド 作ってから今まで真剣に釣り上がりに使ってなかったので、今まで見えてなかった部分がありました
2番ロッドと言えども、なんら3番ロッドと使い勝手は変わらなくキャスティングレンジも広いのですが、私の組み方が悪かったのかコントロール性がイマイチでした...0から5m前後のラインを出した距離が美味しくないんですよ 4x12ftのリーダーシステムが妙に言う事を聞かないんですよね、オーバーターンしてしまいティペットを固めて落とすなんて芸当が出来ないんですよね ティップがうまく働かないって言うのかな?うまく表現出来ないですが何しろイマイチなんです ラインスピードを上げて水面にラインを突き刺す様な振り方をしないとダメなんですよね、そんな振り方を一日中やってたら疲れちゃいますから ちょっとリーダーシステムを色々試して調子を掴みたいなんて思いましたよ
3番ラインに比べるとやはり風に煽られやすいですが、魚を掛けると楽しいのでしっかり使える状態までセッティングしたいと思いますよ

 

関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

泣いて下さいな

イワナは順調に釣れてますよ 20匹になりました 
この際 尺アマゴは諦めて尺イワナ40本を目指します

連休に下見した川に登山でもどうですか?
1kmも上がれば堰堤無くなるみたいですよ...

とんでもない。

勤労ですよ。
仕事命ですから。
楽しくて楽しくて、土曜日も仕事ですよ。
やめられませんな。
連日の尺イワナの記事なんて
ま~ったく興味ないっすわ。
尺イワナ釣っておいてアマゴが釣りたいとか
何本尺釣ったか忘れてたとか
釣りするのが忙しいとか
そんなの聞いても何とも思わないですよ。
いや、ほんとに。
マジで。
ええ、本当ですとも。
5連休なんてそんなに長く仕事できないなんて
考えただけで寒気がしますよ。





泣いていいっすか?

子羊さんどうも

そんなさぁ リーダーなんか作ってる暇ないちゅ~の!
釣りするのが忙しくってさ
リーダーはヤフオクで10枚手に入れた
1980円送料込だがな 店で買うより安かった
4x 5x 6x 全部12ftのバリバススタンダード
でさ こんな休日の昼前に書き込むなんて家族サービス?

リーダー

ファルトリーダー自作しちゃう?
きゃー、マニアだぁー。

gohdonさんこんばんわ

こちらではティペットを買うにも店が無いので困ってますわ
3番には4x12ftなんで2番には5xか6xまで落として
様子を見たいのですが近所で買えない...中部は良いですよ
店が沢山あってさ
ティペットごときを通販で買うのも送料がバカらしいですわ
作るか?

こんばんは~。

週末はヤマメ釣れなかったそうですが、大きなヒレのいいイワナですねっ(^^)

私は近年しばらく釣行回数が少なくなっていたためかターンオーバーさせずに落とすのがヘタになってしまいました...(--;)

何だかキャスティングでの調整が上手く行かないのでリーダーを変えるかもっとティペット部を伸ばすか思案中です。
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: