雨ばかりですな

世間は盆休暇なんですな、私はもう少し仕事なんですが、土日で木曽まで行ってきました
普段より通行量が多い東海北陸道を使っての片道260kmコースなんですが下道よりも高速道路の方が混み合っているんで世間は”盆休み”なんだと感じます
相変わらずの雨です、水量も多くて疲れましたよ、本当に梅雨明けしたんでしょうかね?
 金曜日までは北陸方面へ”子羊さん”と向かう予定を組んでいたんですが、帰宅後にネットで天候を確認したら、時間雨量30mm超えの雨、ライブカメラの画像も増水、濁りがはっきり確認できたものですから急遽目的地を木曽方面へ変更したんですよ、木曽方面の土曜は夕方から雨模様なんて予報でしたから、日中は快適な高原の風を感じられるかな?なんて思ってましたが、早朝から雨でした
カッパを着て自転車に乗るなんて暑苦しいことはしたくなかったので、止むまで待っていたんですよね
既にエサ釣りの先行者は雨の中を自転車で登って行きましたから半分諦めモードだったんです
川に入ったのは10時近くIMGP1335.jpg
このようなチビッ子ばかりと遊んだだけです
林道の帰り道、土砂降りの雨に打たれましたよ
ここ最近、毎週ズブ濡れですわ
心が半分折れてます...
関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : ドライフライ 釣り上がり アマゴ

コメントの投稿

非公開コメント

yasさんこんばんわ

この川はダム絡みなんで尺オーバーが期待できる場所なんですよね
しかし先行者ありなんでしょうがないです
盆は名古屋に帰ってのんびり過ごします
盆が明けたらバシバシ行く予定です

これで「チビッ子」と言われると・・・
(@_@)

今週も生憎の天気でしたねっ。
私は前回のリベンジに行ってきました。
詳細は別途。 やっぱり魚は居ましたよっ!
でも帰りの林道で足元が黒い渦のようにっ!!!
calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: