週末は雨ばかり

土曜日 午前6時 結構な雨が降ってました
早朝に北陸道を走り富山に到着したんですが、福井から雨雲と一緒に移動した感じ
1300mまで車で登り天候の回復と知り合いの到着を待ちました
知り合いとの予定は午後から川に入るつもりでしたので、本当はもっと遅い時間に自宅を出れば良いのですが、自宅でジッとしてるのが嫌でね どうせ眠れませんし 高原の空気を吸いながらのんびりするはずだったのですが 雨...
車内でふて寝してました 締め切った車内が暑くなって目が覚めました 10時になってました
フロントウィンド越しに緑の木々と青い空がみえます、雲がどんどん流れ 濡れた地面から湯気が立ち昇ってました
しばらくして爽やかな空気が感じられましたよ 山って良いなって感じです


 今回は知人に案内してもらう 私は初めての場所なんですよ 下流部は入った事がある渓なんですが谷が深いので下りられる場所が限られてましてね そこをご案内いただいたんですよね
林道を数キロ歩きたどり着いた流れがここです

魚はめちゃくちゃ居ましたよ、ゆっくりとフライに出るんですよね スレてないですよ ここの魚達
川へ下りた獣道も ここ最近に人が踏み分けた様子もありませんでしたから この反応にも頷けます
そしてN氏のランディングシーン

IMGP1352.jpg

尺でしたよ
この方 高山の川で知り合ったFMなんです それから何度かご一緒させていただいてますが 毎回尺物を獲るんですよね 人間的にも余裕があると言うのか深いと言うのか魅力的な紳士ですよ
釣りたいオーラ丸出しの私には学ぶべき部分が色々ありますわ
 で 私の魚の写真は無しです 9寸まででした...尺物も出てるんですが獲れなくてね 次回は釣りたいオーラを隠してリベンジしますよ
 どの石に尺物が居たのかは記憶に入ってますからね、今回は時間的に無理だった更に上流の様子や脱渓場所なんかも教えてもらいましたから 尺数本は間違いない!かな?

 9月には連休が有りますよね 連休前に行くだけ行っとかないと魚居なくなりますよ 駆け込み釣り師が多くなる時期ですし産卵遡上物がプールに溜まりますから悪さするアホも居ますしね
シーズン終盤 良い魚で〆たいな~
関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : ドライフライ 釣り上がり

コメントの投稿

非公開コメント

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: