やっぱり雨


木曜日には土曜が雨になる予報でしたね、当たるもんですな
 午前3時ころ 福井は雨が降り始めました 時折 強く降ったり止んだりしてました
富山方面は午前6時ころから傘マーク 終日雨になりそうな様子です 
とりあえず北陸道に乗って北進 ズーッと降ってました 雷雨になっては困るので 今回は車からすぐに下りられるお手軽な流れです 
 すでに先行者があるんですよね そう言ったお手軽な流れは...白いセダンや軽1BOXが止まってましたよ
 元々漁協がない川なんで大量に放流された魚が居る訳ではないんですよね そんでもって釣った魚を全部もってかえる人たちが居るのですから そりゃもう魚は少ないです
堰堤の大きなプールには山梨ナンバー 何本ものぶっこみ仕掛けが並んでますよ たまらんですな

せっかく来たのですから カッパを着こんで釣りを始めました しかし 反応は激シブです たまに新子がピッチャ!ってします 
1級ポイントは外し2級3級の流れの様子を見ながら釣り上がりましたよ

 おっ!ライズ発見 葦ぎわの開きの肩で見ちゃいました
雨で濡れた葦が水面を隠すようにお辞儀してます 竿抜けですな
ライズはスッと水面に張り付いたものを吸い込むようなフォームでしたしチラッと見えた背中は新子ではなかったです

俄然やる気が出ましたよ その流れの30cmほど上にフライを置き ライズした場所をフライが通過しようとした瞬間に出ました
IMGP1369.jpg
 ねっ!新子じゃなかったでしょ
ボーズ覚悟でしたから嬉しかったナ~
彼をそっと流れに戻しながら この川で彼女は見つかるのか心配になります 子孫を残してもらいたいものですな

明日も半日は雨かな? どちらにしても明日は車のタイヤが届く予定なので釣りはお休み スリップサインが出てるもんで 雨の高速道路はスリリングなんですよね

私 月曜から休み取ってます 今日明日入れたら12連休ですよ
シルバーウィーク中に抜かれないように富山方面は叩き尽くしておきますよ!
関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : ドライフライ 釣り上がり ヤマメ

コメントの投稿

非公開コメント

sys@sul さんどうもです

40mmくらい雨が降ったみたいです
魚が動いたかもしれませんから
今晩あたりから出撃予定です

阿智村に山林ありますよ
2DK建てますか?
基礎工事に金掛ると思いますが...

初めましてw
12連休とは凄いですね。
こっちは溜まる一方ですが溜飲の下がる強烈な釣行をお願いします
こちらはいつも魚が大きいので、興奮しますね。
しかし遡上狙いでそんなのが居るんですか。ガッカリしますね。そういう人を見ると。
calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: