先ずは14日

1000円高速のために午前0時前には北陸道に乗りましたよ
昼寝をしたので眠気は有りません サービスエリアごとにタバコ休憩をとりながらゆっくりと走りました
それでも午前3時ころには林道終点に着いてしまいました

6時 目が覚めてびっくりです 私一人で貸し切りかと思っていたのですが 1台のピックアップから2台の自転車を下ろすエサ釣りさんが目に入ったからです...
しかしこの林道 のぼりが長く砂利道なんで以前苦労したことから徒歩が一番なんです 帰り道は自転車の方が楽ですけどね 帰りの事なんか気にしちゃいられませんよ 2時間も歩けば車まで帰えられるのですからね
 自転車2人組に負けじとショ-トカットしながら急ぎ足で進みます 準備に20分ほど(雉打ち含め)て掛かってましたが結果的には私の方が20分近く彼らより早く流れに立ちました
さぞかし驚いたと思いますよ 彼らが自転車を漕ぎ始めるまで車の近くでゴソゴソしてた私が先に流れに居た訳ですからね
IMGP1375.jpg
快晴です 暑いくらいでしたよ
でも盛夏から比べれば木陰は涼しく風も爽やかでしたよ 飲み物も500mlペット1つで充分でした

 今日は平日なんですよね 林道工事のトラックが頻繁に走り始めました 週末でも工事をしている時は11時ころには工事の濁りが入る川なんですが 今日は早かったですよ 9時過ぎにはコーヒ-牛乳状態になってしまいました
工事現場より下流でも何箇所か尺ポイントがあるんですが今日は攻めることが叶いませんでしたよ

工事の濁りを避けて上流まで移動しました 数は沢山出ますよ 釣れども釣れども尺足らず...
そんな中での唯一魚です
IMGP1373.jpg

これで今季27匹目の尺イワナでした
関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : ドライフライ 尺イワナ 釣り上がり

コメントの投稿

非公開コメント

yasさんまいど

まだ続きがあるよ

に、に、に・・・にじゅうううななひきめの
っしゃ・・・しゃくう?
やっぱすげえなあ。
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: