15日ですよ


この青空は前日 14日ものですわ 青い空と木々の緑 爽快でしたが...

 15日午前6時 濡れたテントのフライシートをどうやって乾かそうか悩んだような始末ですわ
夜中にパラパラとフライシートを叩く雨音で目がさめました しかし疲れがたまっていた為か、目覚ましが鳴るまでそのまま眠ってました

 準備を済ませ林道を歩き始めます 熊鈴の音 カッパを叩く雨音しか聞こえません 山は静かでいいですね
1時間ほど歩き 河原を目指して林道から下ります カッパを着ていなかったら林や草むらに入った瞬間にずぶ濡れですね ゴアの薄手のカッパですから薮漕で破らない様に気をつけてましたよ

雨の為でしょうか それほど気温は下がっていないのですが虫が見られません しかし増水も無いようで遡行にもまったく問題は有りませんでしたよ
流れにフライを置けばすぐに魚からの反応があります ピチャ! スッ! ボコッ!そんな音がしそうな出方で素直そのものです

 お昼過ぎに強風が吹き始めキャスティング自体が不能な状態に...終了です
貸切状態の流れで充分にイワナに遊んでもらいましたよ
IMGP1376.jpg
IMGP1380.jpg
IMGP1383.jpg
これで今季は30匹の尺イワナと逢えましたよ

福井の単身生活での尺イワナ目標は40匹だったのですが届かなかったですわ
名古屋の自宅に居た頃よりも倍は釣りに時間を費やしているのですが 7月の毎週末の川を濁らすほどの雨にペースを乱されましたね 魚は沢山残っている川もありますが、手近な川では毎年のようにこの時期は厳しいですな

さっ 禁漁の岐阜を通過して厳しいであろう木曽水系へ移動です
関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : ドライフライ 尺イワナ 釣り上がり

コメントの投稿

非公開コメント

calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: