16日と17日の木曾

16日です

 2日間で20km以上の距離を釣り歩いているので、43歳の足は少々疲れてます
そこで今回は釣り上がりでは無くてライズであそびました
歩かないってのは楽ですね

ハッチしているのはユスリカがメインです たまにカディスがながれる程度

春以来の20番程のユスリカピューパで釣りましたしアダルトパターンでも出ましたよ

IMGP1384.jpg

このくらいのアマゴがポツポツ掛かりましたよ この個体は結構錆びてます 秋ですね~
ライズの釣りは楽しいですよ

19号線沿いの風呂にでも浸かって次の川へ移動です

17日
一昨年は良く来ていました 今期は確か2度目の川です
以前は魚や渓相が気に入ってまして通ったものです ヤマトイワナの尺も出ましたし...
今年は厳しいですよ 魚がものすごく少ないです 
砂地には複数の足跡 沢山のお持ち帰り派が入っている様子ですよ
IMGP1389.jpg
きれいな白いヤマトイワナが居たんですが 今回も開きに出ている魚も居ませんし 魚のサイズも小さいです 圧倒的に魚が減ってるとしか思えませんでしたよ 
IMGP1388.jpg
このサイズでも満足しないといけないのかな? 尺オーバーのヤマトは2年くらいこの川を禁漁にしないと逢えないのかも知れませんね 

関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : ドライフライ 釣り上がり 木曽川

コメントの投稿

非公開コメント

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: