スポンサーサイト


18日の木曾

 17日の川遊びで名古屋の自宅へ戻る予定でしたが もう一日他の川へ入りました
温泉に浸かりコンビニで当日のおにぎりやパン 飲み物を買い込み林道ゲート前で就寝...
 朝6時過ぎ 林道を上り始めます 歩きはじめで暫くするとまだフレッシュなウンチがあったんでベストから爆竹を取り出し100mごとに火を着けながら歩きましたよ 以前 クマさんを見てますから用心のためです
朝方の気温の12度 寒いですよ 8時前ころから釣りを始めましたが パッとしませんな
昼近くなると流れが無いような場所にイワナを見かけ始めましたよ

 実は20日もこの川で釣りしましたのでそちらをメインに書きましょう


名古屋の釣り仲間 ズーボーさんと子羊さんとで行ってきましたよ
林道にある距離を記載してある看板で言うところの14km地点程まで...まだ2kmは行けるらしいのですが時間的に無理がありますよ
18日は11.5kmで折り返したんで私にとっては未知の世界でした

この日も朝方の気温は12度 寒いですよ ほとんど虫が飛んでいないので魚は水面を意識していないのでしょうな 午前10時ころまでは渋い状態です

IMGP1392.jpg


3人で冗談を言いながらの釣り上がりです 河原に垂れ下がるサルナシをつまみながらゆっくりと釣りするのも良いもんですな 1つ釣っては交代で釣りしてるんですがね なかなか良いサイズは出ませんな...



そんな中 ズーボーさんがやってくれましたよ 尺オーバーの完璧なヤマトイワナを

IMGP1399.jpg

2匹の野生動物が釣りあげられた魚を愛でてました 
唯一のまっとうな人間である私は冷静にその現場を観察してたんですよね


 イブニング突入です 確実にクマさんが居るこの山 一人で真っ暗になるまで釣りしてから2時間掛けて林道を車に戻るまで歩くなんて事は危険極まりないですが 1人と2匹なら心強いもんですよ

17時から18時過ぎ 一度釣り上がった流れの一部をもう一度歩きましたがまったくの期待外れでプールにもライズは有りませんでした 虫がほとんど出ませんでしたよ残念ながら... 
6月や7月ころならきっと良いイブニングタイムが成立するんでしょうが、時すでに遅しと言ったところでしょうな
 来週中には殆どの管理された川が禁漁期に入りますな、今シーズンは如何でした?楽しく釣り出来ましたか? 来期の解禁が待ち遠しいですな
関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : ドライフライ 釣り上がり 木曽川

コメントの投稿

非公開コメント

gohdon さんどうも

今週末が有るじゃない!
私は土日とも釣りだがな
テントもって行ってきま~す

いやはや

シルバーウィークどころかプラチナウィークですか? 私は今年 尺3匹なので10倍ってことですねっ(^^;)  尺連発も良いですが、釣り友とサルナシつまみながらってのも楽しそうです!
ついに禁漁が来てしまったので充電&貯金でもしますかね~。

子羊さんどうも

サルナシはジャムにするの?
熟してるものから順番に子供が
食べちゃうんじゃない?

あーーー!

これではモザイクになってないでしょ!
なかなか絵心ありますな。

サルナシ、お陰でいい土産になりました。
口に入るのはまだまだ先でしょうね。

ズーボーさんどうも

また行こうね 来年になるか...
来年は毎週のように根尾へは行けないかもしれません
良い情報があったら内緒で教えてちょ
クマとサル 良いコンビですな

おいおい、クマとサルかい!
まぁ、似たり寄ったりだけど。
それはそうと、久しぶりの3人での釣り楽しかったです。
またお相手してくださいね。

こんばんは。
本当に来期が待ち遠しいですね。特に春先のライズがですね。
ちょくちょく遊びに来ます。よろしくお願いします。
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body:

