スポンサーサイト


禁漁後にいいかなと...

フライフィッシング以外に趣味が無いものですから、10月以降の週末にやる事が無いんですよね
管理池でも有れば毎週通うんですが、それも近隣には全くないんです
いっそのこと自分で創めてしまえなんて思うくらいですよ、まぁ 先立つものもないので...
 そこで低山ハイクなんて始めてみようかと思ったりしまして 靴を買いました

IMGP1426.jpg


防水性と透湿性のある素材だそうですよ
福井の冬は雪が有るらしいですから、低山ハイク以外にも冬の普段靴として重宝しそうです
長靴は必需なんて周りの方に言われてるものですから、それの代わりにも使えるかなって思いましてね

 名古屋の夏は暑いですね 福井に来てからは夏の間も自転車通勤が可能でした
名古屋では5月から9月いっぱいは公共の乗り物でクーラーにあたりながら通勤してましたが、福井も夏なんで暑いのは暑いんですが、朝夕はそんなに汗をかく事なく自転車に乗れたんですよね
12月になれば雪が降るんでしょうかね?スタッドレスタイヤも買わないといけないみたいですからそれなりに出費が嵩みます


それと どなたかランディングネット細工に良い材は無いでしょうか?もちろんタダで...
タモ作りは暇つぶしに良いんですよね、そんなことでもしないと体にカビが生えそうですわ
 
関連記事

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

yas さんどうも

アドバイス有難うございます
”アラシマ”は温見の支流にあることは知ってるんですが
思うに 神越や野原川のような所だと...
管釣りと言ったらポンドタイプでラインを伸ばしたい
のが心情で...小さいマスても遠くで掛けたいんですわ
こちらの釣り人は”釣ったものは喰う”といった考えが大半のようで
マスを釣り人と対等なゲーム相手としては見ていないみたいです
だから ルアーフライ専用池が無いんじゃないかな?人口も少ないし...
終盤になると手近な場所には魚が居ない理由は喰うからでしょうな

管釣り

大野市あたりに、
フィッシングランドアラシマなる渓流風の管釣りがあると
聞きましたが・・・だめ?

gohdonさんおはようございます

そうなんですよ こちらのメインの道は除雪するので雪は無いらしいですが
生活道路は住民で雪かきするようです、でかいチリトリみたいなものが
個人の家にはあるようです
家の屋根にも雪が滑り落ちないようにツメみたいな突起がありますね

低山登山ですか~、いいですねっ(^^)
私も秋の内に1,2回は行きたいもんですね~。

福井に住んだことはありませんが、雪かきが待ってるはずですから、やっぱりスノーブーツは欲しいですねっ(^^;)
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body:

