三河の実家まで

30日から今日までが正月休みってやつだったものですから
里帰りなんてことしてました

30日に名古屋の自宅へ寄り次男を連れて三河の実家まで行ってきましたよ
釣り仲間たちは釣り納めに岐阜の月見ヶ原で竿を振ってるらしいですが、次男の先約があったので
私は参加できなかったんですよね...残念でした 行きたかったんですがね
 で、実家の両親に久しぶりに会いまして、その日はゆっくりと過ごしました
明けて31日 釣り納めにノースマウンテンレイクまで行ってきたんですよ、暇な釣り仲間の顔でも見れるかなと思ってね
しかし、M輪さんしか居なかったですわ、さすがに年末最終日なんで家の掃除やらなんやらで忙しいのでしょうな
オーナーのT尾さんの顔はちらっと見たんですが、手を振っただけで挨拶も出来なくて残念でした
 釣りはですね、強風と雪で1時間も出来ませんでしたよ、ライズは殆ど見られなくてね、マラブーを沈めてラインで当たりを取って2匹 天候が厳しい釣り納めでしたが魚の顔が見られたので満足です

GetAttachment.jpg

昼過ぎには実家へ戻りコタツでウトウトして過ごしました、午前0時には子供と除夜の鐘でも突きに行くつもりでしたが三河の深夜にも雪がちらつきましてね、寒かったので止めました、子供の頃は少々の雪が降っても鐘を突きに行ったものですがダメですね、随分おっさん化してます

NEC_0029.jpg

元日の朝 近所のお宮さんまで初詣 人が居ないんですよね...少し雪を被ったテントが二張りありました、日本酒の匂いが砂利に浸みこんでましたから、雪降る中 焚き火にあたりながらおっさん達が飲んでたんでしょうな
静かな初詣も良いものですわ、景気がよくないので神頼みの方が沢山いるかもなんて思ってましたがね

さぁ 明日から社会復帰です 解禁日もどんどん近付いてますから気合を入れて針でも巻かないとなんて思います
関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : ノースマウンテンレイク

コメントの投稿

非公開コメント

release-windknot さんこんばんわ

正月前から毎日毎日 雪 霰 雨の繰り返し...
近所の会社の駐車場には5m以上の雪山が出来てますよ
除雪用の水管から水を撒いてる道路はいつもビショビショ
湿っぽい土地ですよ こちらは...
2月は1日 2日に休みを申請してあります
あとは針の準備と大雨が降らないように願うばかりですわ

あけましておめでとうございます。

今年は雪の日が多くて大変でしょう。
雪かきで腰を痛めんようにしてくだされ。

来月は根尾川でお待ちしております^^。
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: