退屈ですな

中部地区 何処もかしこも増水で釣りは無理みたいですな
折角の週末に川を見ずして過ごすのは2月に解禁してから初めてですよ
釣りが出来そうな場所へプチ遠征でもなんて思い鳥取県の日野川をネットで調べれば解禁は3月...
2月解禁の本流ってなかなか無いんですな
九頭竜水系もユキシロと夜半から今朝まで降った雨で濁流ですよ、足羽川はコーヒー牛乳、勝山辺りの本流はカルピスメロンって感じです

市内の雪は殆ど無くなりましたが、勝山辺りはまだ沢山の雪が有りましたよ

IMGP1613.jpg

ここは滝波川 
昨年の5月には仕事か終わってからイブニングだけやりに行っていた付近です
川沿いの農道に車を止めて長靴も履かずのお手軽釣り場なんですが、この時期は一面の雪ですから愛車では農道にすら入れませんよ
雪が無くなり水も落ち着けば3番ロッドでライズ獲りなんて事が出来ますが、今はまだ無理ですな

大野市 真名川もカルピスメロンですよ、葦原も流れに浸かってましたよ
 ここも3月解禁ですから釣りは無理なんですがドライブがてらにダムまで行ってみました

IMGP1614.jpg

車一台分は除雪されてましたから対向車が無ければ中島地区あたりまでは行けるんでしょうな?
落石や雪解け水のオーバーフローがありましてね、終点まで行くのは止めましたよ
途中に立っている金色の像にはブルーシートが掛けてあり駐車スペースは雪で埋まってます

IMGP1615.jpg

このダム ルアーでこの時期に良い魚が釣れるとか?まっ水面で釣れない魚に興味がない私には無縁なんですがね...

金曜日に内示が有りまして 4月からまた名古屋勤務です
たったの一年で転勤なんて信じられませんが会社の歯車なんで仕方ないですわ
今年は新潟辺りまで足を伸ばそうなんて思ってましたが叶わぬ夢になってしまいましたよ...
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

kwsm-nao さん はじめまして

仕事で市内から大野まで行きまして、滝波も通過したんですが
ユキシロの増水で当分無理?って感じでしたよ
雪が無くなるのが待ち遠しいですね
4月から名古屋なので仕事帰りに竿を振れなくなるのが
非常に残念です...

はじめまして

早く滝波川に行きたいな~と思ってますが、今年は雪も多いみたいで
まだまだむずかしそうですね!


gohdonさん毎度

子供さん可愛いですな
はりきって家族サービスして下さいよ
魚と遊ぶには私にお任せくだされ

ズーボーさんどうも

根尾が増水で退屈です
また木曽で遊びましょうね

yasさんどうも

思わぬ移動で勘弁してよって感じです
名古屋に戻ったら、また遊んでやって下さいませ

ああっ、一年だけでしたか...。
釣り場探索としては3年くらいは欲しかったですねっ。 とりあえず、お勤めご苦労さまですっ(^^;)
ちなみに...私の実家は鳥取県の日野川の近くなんですよねっ。確かに本流ライズ狙えるところはあるんですけどね日釣り券が信じられない値段です。

やっぱり帰ってくるんですね。
ええこっちゃ!
これで今年阿寒に行けるみたいだね。

おお、やっぱり戻って来ますか。
悪だくみは、長くは続かない・・・ってか?
でも、まあ、家族一緒が一番でっせ。
これを機会に、ちったあ落ち着いた方がいいかもよ。
無理かなあ。
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: