テンプルフォークの使い心地2

以前の記事に書いた通り、風の強い日限定で使ってますが、根尾へ行くたびに風が強いので
8割方はこの竿を振ってます
そのおかげか最近は2日連チャンでこの竿を振っても腱鞘炎にはならなくなりましたよ
福井では天候が悪くて自転車通勤してなかったので握力が弱っていたんでしょうね

NEC_0016.jpg

キャスティングレンジも本流で釣るには丁度良い感じですし、2万円未満のブランク
価格も魅力ですよ
ただ、20cm程度の魚を釣ってもティップの追従性が良くないのかバレ易い気が
しますし、4番のセンクロでは合わせ切れなんて殆どしなかったのに今年は3回
ほどこの竿でやってます
そのへんは自分をコントロールすればクリアできる内容なんですが、しょっちゅう魚を
掛けてるわけでもないですから、”慣れる”ことが出来ないんですよね
 これから暫くはフタバやガガンボの釣り(好きなんですけどね)針のサイズは20番や
18番 上手くティップを使ってマスに針を吸いこませたいものですな~
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

tag : テンプルフォーク

コメントの投稿

非公開コメント

ウラケン さんどうもです

良いライズに逢えることに期待ですね
本流を楽しみましょう!

ありがとうございました

お初の書き込みです。
みんなでわいわいと楽しかったです。
また、今週末出没しますのでよろしくお願いいたします。
calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: