往復16km

IMGP1647.jpg

フキノトウに雪渓

ここは何月なんだ?

林道途中には既に開ききったタラにコゴミ、高度を上げるにつれて季節感は逆行してい

きます

川自体は雪シロが多少入っているのかな?程度の濁りで、釣りには全く問題ありません

でしたよ

10時頃からダラダラとハッチするカワゲラ、昼ころにはマダラやフタバも目立ち初め

ましてライズも結構ありました

ただ寒くてね、吐く息が白いんですよ、長そでシャツでは耐えられないので、カッパを

羽織っての釣り上がりです

IMGP1646.jpg

 
7時過ぎに歩き始め9時に釣り場 そのまま釣り上がりを開始したんですが、大き目のプ

ールでは、何匹もの魚が飛び出し、なかなか前に進めない状態、はたまた、全く反応が無

い場所なんかもあり、風も強くて苦労もしたんですが、楽しさには敵いません

今日は、ただただ時間が早く進む一日でした、久しぶりにしっかりと釣りした気分ですよ


車へ戻る時間を考慮して16時には退渓しましたが、15時を過ぎたころからは魚の反応

が減りました、ここはまだ早春ですわ

IMGP1645.jpg

関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : 尺イワナ 釣り上がり

コメントの投稿

非公開コメント

イタダキ

良い釣りをされて何よりです。
それにしても寒そうですね。
元々冷水性のサカナには残雪なんて
余り関係無いですから今が盛期に
違いありません。ドライに反応するサカナは
全部頂いちゃってくださいネ。(笑)

Blue Wing Olive さんこんばんわ

釣り人が少ない流れはおおらかな
性格のイワナが沢山遊んでくれましたよ

高速を下り、宮川本流を見てましたら
ライズしてましたよ
3番しか持ってなかったので、通り過ぎましたが
4番か5番を持ってたら、山奥まで行かなかったかもです

すごいところですね。
寒そうですが魚の反応は良好だったようですね。

gohdonさんおはようございます

これが一番長かったのでね
8寸 9寸は太くて綺麗な魚
ばかりでしたが
唯一の尺はへびみたいでした

kato.さんおはようございます

筋肉痛です
往復540kmのドライブも
何のそのです

コレナンガツデスカ?
まだ痩せているみたいですね。
ついにエンジンが掛かってこられたようで、これからの記事が楽しみです!

往復16km・・・
すごいですね。景色もまたすごいです。
写真だけ見ると完全に2月ですよ。

でも楽しい釣りだったようでなによりですね。
写真の魚。いい魚ですね。
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: