

雨 降っちゃいましたね

 先週の週間予報は木、金が雨模様なんて予報でしたがズレましたね
 土日共に天気が良かったらハンモックを使ってみたかったんですが無理でした、新品をおろしてビショ濡れでは縁起が悪いですからね
ですから土曜の晩はバス停のベンチにマットを敷いて寝袋に納まりました ちょっとしたログ風の洒落たヤツ 田舎に行くとあるでしょ?あれですわ 狭い車で寝る事を考えたら天と地の違いです、快適でしたよ

 さて 土曜は五箇山付近の川で遊んでました
 4時に目覚ましを掛けたんですが起きられなくて7時頃に出発したんですが、10時前には着きました、福井から岐阜白鳥経由で東海北陸道です、便利ですよ まだそれほど混み合ってなくてよかったです
 川に着いて上流のダムまで上がりたかったんですが、2本ある林道は共に通行止めで行けませんでした、仕方ないので堰堤から堰堤までの区間を2本やっつけてきました
 丁度、虫も出てい居ましてね
010.jpg
広いプールではライズが盛んにありましたよ、沢山釣りましたが28cm止まりでしたね、今はオオマダラが出てます 大き目の針で問題なく楽勝でした
011.jpg
サイズは悪くても太ってますから良く引きますよ

 20時からバス停で眠っていたんですが午前1時過ぎに目が覚めちゃいました、中途半端な時間ですが場所を移動することにしました、雨が降ってます
フロントガラスに虫がこびり付かなくていいですね、雨降りは...
 次の川にも早く着いてしまったんで暫く寝る事にしましたが、車の中ではなかなか寝付けません、あっち向いたりこっち向いたりの繰り返しで疲れます
6時になりましたので少し早めですが林道をスズを鳴らしながら1時間ほど歩き川へ下りました
 多分 昨日の釣り人らしき足跡はありますが、今朝はだれも入ってません
 小雨の中ですがエルモンの小さめや小バエなどは飛んでます
 8時過ぎくらいにはライズも見られるようになってきましたよ
IMGP1205.jpg
狭い場所もある川ですから8ftでもちょっと油断すると頭上の枝を釣ります 何匹かの魚はライズを獲れましたし良いのも出ましたよ
先ずはこの子から
IMGP1210.jpg
31cm
次はこの子
017_20091013221816.jpg
32cm
そしてこの子 今日一番でした
IMGP1212.jpg
怒った顔してますね

 帰りの高速で右足がツリました、エアサロ吹きつけから運転したんですがね、中部縦貫道に入って、九頭竜湖畔を走ってる時も、ブレーキを踏むたびにスネがツルんですよね M/T車が辛かった...
関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : 尺イワナ ドライフライ 釣り上がり

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body:

