ウェーディングシューズ

午前0時半 自宅を出ました

殆ど寝ていないので眠いのですが

買い物ついでに他県までドライブ

100814_143740.jpg


雨、霧、普段の週末より多い車 連休なんですよ

4時半 目的地周辺に着きました 久しぶりの凸凹林道...

今日はもう一台の四駆で出かけましたのでね

通行止めの看板をずらしたりさ行き止まりになって戻ったりしてましたので

時間がそれなりに掛かりましたよ


ライズリングが見えました 釣れそうな気がしたんですよね~

買い物ついでのドライブですが 釣り具は持って来てましたので

準備します しかし雨です カッパを着ての釣りは不快で嫌ですな

歩いている時には複数のアブに集られるしね

結果はですね ライズは超単発でした 見向きもされずに終了って事に...

帰りは来た時と違う林道に突入 こちらも荒れて草ボーボーでした

何年ぶりにここまで車で来たのだろう

70プラドに乗ってた頃が最後だからね

確か東海豪雨の後に川から溢れた砂利で埋まったアスファルトの

林道を走った記憶 それが最後かな?


さて 時折強く降る雨の中 別の水系の川の様子を見に行ったのですが

川通しが出来なくて 残念ながら終了

車に乗ると雨が止む 釣り竿を持つと雨が降る

これの繰り返しなんですよ

同行者の子羊さんに何かが憑依してるみたいです

私は健全なサラリーマンですから恨まれる云われは無いのですから...

午後3時 帰省ラッシュの始まった高速道路で名古屋市内の釣道具屋に向いました


ウェーディングシューズは現在2足を廻して使ってます

リバレイとリトプレ 両方ともソールが2回目の貼り替え時期に

なってきましたので、もう1足購入 

100814_185123.jpg

パズです

以前のライトウェイトはキャンバス部分が裂けたりして何足か

買い替えした思いが有ります

歩きやすくて良かったのですが、ソールを2回貼り替える頃には

生地やゴム部分が傷んで使えませんでした

今回のこれはどうなんでしょうかね、履いた感じは軽くてイイですよ

初めての純正スパイク付きです、自分で貼り替えたソールにはフェルトの減り止めに釘を

打って使ってますから使い勝手に差はないと思いまよ

売価1.5万少々 前モデルより値段が上がった

それだけの満足感は得られるのだろうか?

来週は真剣に釣りします

その時がこの靴の真価が問われる時です





関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

梅まろ さんこんばんわ

チョータの靴は確か下取りみたいな制度が
有りませんでしたっけ?
6000円位の追い金で新品じゃ?
発売されたころにそんな噂を聞いたような...

おはようございます。

ウェーディングシューズですか。
僕はChotaのSTLプラスっていう、靴紐の代わりにゴムで締め上げるやつを使ってますが、
ちょうど前回釣行で両足のゴムがちぎれちゃいました。

ソールもうすうすになってきたし、そろそろ買い替えですわ。シューズレポお待ちしています(笑

jetpapa さんこんばんわ

歩き倒すものですからソールがよく減るんですよ
これで3足になりましたから安心です

私の住む辺り(海抜0m地帯)にはオイカワを釣る
流れが無いのでたまにお邪魔しては拝見しております

 おはようございます。

 ウェーダーシューズ2足ですか。
 気合入ってますね。
 私は安近短なので、長靴付きのウェストタイプです。
 草履で行ってずるっと長靴に履き替えて道路のわきでハイ釣りです。

 フェルトは大事ですね。
 

子羊さんおはようございます

あれ?子羊さんの知り合いの○○さんじゃないの
流されて亡くなったって言う人...
今度は良い時期にナラ漬買に行きましょう

ところで

ずっと後部座席に居た方はどなた?

口の横に針の刺さったキズがありましたが・・・
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: