終盤ですな~

午前5時半 林道を歩き始めました

寒い程ではないですが外気温は15度位でしょうかね

長袖シャツ一枚で丁度イイ感じです

近くの登山道駐車場には何台もの車が止まってますよ

そろそろ山登りにも良い時期なのかも知れませんな

その中に知人の車もありましたよ

さて8時半頃でしょうか、羽アリが流れ始めライズが頻繁に見られる様に

なりました、しかし以前の様に一つのプールで何匹もとはいかないですな

サイズも もう一つと言った感じでした

IMGP1755.jpg

たまにこんなのが混じるんですよ、中指位のも出ますがね

0.6号を2回ほど切られました、どんなサイズだったんでしょうね~

一気に流芯へ入りましてね、魚を止めにかかった途端に...

水面絡みの羽アリですから、フライに出る時も静かに吸い込むような感じ

よく流れの変化を見てないと、ライズも見過ごしてしまうものです

掛けて魚の引きを感じるまではその魚のサイズが判らないのですよ

なるべく流れが見易い岸側からアプローチしてましたが、底石と同化した魚達は

太陽の向きも見方してね、流芯や瀬際の流れでは水面が荒れて見えないのですわ

フライも16番でしたからね、必死で見てましたよ



IMGP1757.jpg





関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : 尺イワナ ドライフライ 釣り上がり

コメントの投稿

非公開コメント

マルコ・アントニオさんどうも

残念でした...
ライズを楽しみたかったですよ
まだ連休も有りますし、少しでも
水温が下がってくれたら
いいですナ~

ウラケンさんどうも

またデカイ岩魚の写真が貼ってありましたネ~
ダムが下流に控える川には夢がありますな

せっかく楽しみにしてたのに・・
まあ、自然相手だからしょうがないですわ。

あれから大移動したけどパッとしませんでした。

月末位にはライズしてくれんかなァ。

こんばんは、そろそろラストスパートですよー。
でかい岩魚が群れてましたよ。
二回バラシ、納得サイズが一つ取れましたよ。

サルナシは夏場に見つけたところあったな~。

来週もあっちに出かけたら早めに切り上げて見に行こうかな~?

gohdonさんこんばんわ

今月はまだ三連休があります
ラストには早すぎますよ~
でも行く所が無いんだよな~
今年はサルナシが少なくってさ...
竿を持たずにペアリング見物も良いかもね

ハ~...、これであきまへんか~?
私ももうちょっと頑張らないとダメだな~。
今週末でラストかな~っとも考えていましたが来週も頑張ろうかな~??

子羊さんどうも

水たまりは温泉状態らしくてダメなんだって

だから歩いてきましたとさ...

あれ?

水たまりで立木になってるのかと思ったら。

歩くほうへ行ったんですね。
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: