心が折れた一日とそうじゃない一日

午前5時到着を目指して止水のライズを狙いに行きましたよ

通行できる様になったと聞いた林道へスイフトで進入...

落石や雨水で削れた荒れた林道です

ほぼ一速でジワジワと、たまに車から下りて石を退かしながらね

それでも車体の下からはガリッ!とかゴツッ!とか...

あと一キロ位のところまで到着、40分位掛かってます

何ですかこれは!....

NEC_0019_20100920112501.jpg

もう無理です たとえ四駆だったとしても無理です

登ってきた林道をそのまま下ります

星がいっぱい見え真っ暗だった空が明るくなり始めてます

林道の出会いまで下り、そこに車を止めて歩きでもう一つの林道を歩き始めます

こちらがメインの林道なんですが数年前から工事の関係で通行止めなんですよ

目的地までおよそ5kmですから大した距離では有りません

歩きながら林道下を流れる川を時折覗きこんだりして流れのイワナを何匹も見ました

ようやく1時間程度のハイキングを終えて目的地に到着 

目の前に広がった止水は...濁ってます...

インレット付近は綺麗でしたから1時間ほど見てましたが

ライズのラの字も見られませんでした

登ってきた林道を下りました

この時点で心は折れてます、釣り上がりなんてするつもりもないので

流れに見えるイワナを見ても気分は高揚しませんよ

折角の休みなので違う止水を目指します

IMGP1764.jpg

霧がすごいですよ、届かないライズは数回見ました 

前回来た時よりも水温は下がっているんでしょうね、もう少し近くで

頻繁にライズしてくれたらやる気も上がるんですがね

もう一つのデカイ止水のライズも届かない...

挙句にこれ...

NEC_0020_20100920112500.jpg

バーストしなくてよかったんですが数万の出費は覚悟しないといけません

パンク修理キットしか積んでない車なので助かったといえば助かったのですが...

車に乗って数十年 脱輪なんて初めてですよ

アクスルも削れてますよ 情けないったらありゃしない

今日一日 竿は繋いだけど振ってない

完全に心は折れました、バキバキのボキボキです

立ち直れそうにないので帰途に就きました...




山を下りた辺りで電話が鳴りました

子羊さんからです 今日の出来事を愚痴って多少スッキリしましたよ

聞けばこれからこちら方面へ来るとか何とか

道の駅で待ち合わせ、自分の車を乗り捨てて便乗させていただきました

一本目

IMGP1766.jpg

二本目

IMGP1770.jpg

登ってきたって感じでしょ

IMGP1771.jpg


三本目

IMGP1772.jpg

二本目は階段を登るような川でしたよ

数基の堰堤を超え、源頭までもう少しの所まで詰めました

魚は居ませんでしたが気分転換には良い場所ですよ

登山って良いよな~って思いましたよ 河原の大石で1時間ほど昼寝しましたよ

三本目は何てことない川 通過したことはあっても入ったことが無かった川です

17時半 遥か上方に見えた林道まで上がり林道を下って車に戻るのですが

二本目で登山してたものですから疲れましたよ

1時間少々で車に戻れましたが、熊の気配が濃厚な林道ですよ

何本もの木々に熊の寝床の痕跡がありましたからね


さて今年も終わりですな 

釣りするよりも沢や山登りの方が楽しいかも知れんと最近思うんですよ

山なんかだと”頂上を目指す!”なんて単純な目的が有るじゃないですか?

釣りしてても目的が無いんですよ、達成感がないんですよね

思ったように毛針を流して思ったところで魚が出る それが楽しいと思ってましたし

それに刺激を感じてたことも本心ですが、今は違うんですよね

そう感じなくなっているんですよ

禁漁期ですな、そろそろ潮時かもしれませんな 

















関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

一日違いだったようですね、日曜の昼に入りました。
奥に行きましたが殆どライズは有りませんでした。
翌朝、二匹子供を連れたプ-サンを道路脇で見ました。
来月、ツ-リングがてら紅葉とライズ見に行く予定です。

あおのじいじさんどうもです

入れ違いでしたか? 奥の方はどうでした
私は長靴も履かずにトイレ下のワンドに居ました
ダム際には確か3台止まってたような...
軽とハイエース、エルグランドだったかな

多分おっしゃる通り10月になるとイイ感じなんでしょうね~

kato. さんまいど

折れる音 聞こえました?
富山から三重まで届いたか~
目的 それが無いとダラダラしちゃいますよ
目的を見失ってしまいましたので終了なのです
趣味であり遊びのはずが現実逃避の時間潰しに
なってしまいました...

gohdonさんどうも

10月の暇な休みは電話ちょうだい!
低山ハイクしましょ

ウラケンさんどうも

今シーズンは早期終了です
10月は低山ハイクしますよ
11月になったら管釣り行きましょう

お疲れ様です

どうも入れ違いだったようですね、不吉なナンバ-のハイエ-スとまってませんでした?
今年は両方とも宜しくないようですね、多分十月になってからボコボコですね。

お疲れ様です

心の折れる音が聞こえそうです

無事に戻ってこれてなによりですね


目的ですかー・・・
そんなこと言わずにまたどこか行きましょう

山登りも大歓迎ですよ

お疲れさまです。
頑張り過ぎですか?
少し休養も必要かも知れませんね。

また良ければオフシーズンのアクティビティなども御一緒してやってください。

毎度です。危なかったですねー。
私は二回ほど林道でバーストしました・・・・。
泣きながらタイヤ交換した覚えがあります。
って潮時って何~
愚痴ぐらい聞きますよ~

k村さんどうもです

話は聞いてますよ
フロントガラスだけで済んでよかったですな
どてっぱらに巨岩を喰らったら谷底へ...
私の今年は終わったも同然
注文したタイヤは週末には間に合わないでしょうから

けががなくてよかったですね。

ご苦労様でございます。 あの林道をスイフトで走行するとは、さすが釣り・・ですな
そうゆう私も、あの林道に勝負を挑み、10分程入ったところで落石に会い、フロントがらすにヒビが入り一気にブルーになったのはつい最近のことです。他人事とは思えず同情してしまいます。来年他人の四駆(サーフ 快適でしたよ)で是非リベンジいたしましょう。
今シーズンも後残りわずか 事故 けが のない釣行で締めくくりましょう。
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: