皇潤って効くのか

土曜の早朝と言うか、夜と言うか、そんな時間に自宅をでました

なんせ居心地がよくないもんでね

白鳥インターを下りて158号を勝山方面へ、途中にあるトイレ付駐車場で眠りました

携帯の目覚ましは5時にセットしてあったのですが起きられなくて

でも5時半に起きられましたから問題なしと...

クソして顔洗って目的地のスキー場の駐車場へ向かいます

この駐車場にもトイレ有るんですね、最初からここで寝てりゃ良かった

時計の時刻は6:15、標高表示を見ると385m ここから1500m少々まで行きます

下調べでは5時間位掛かるって書いてあったので、目標は3時間後の9時過ぎ到着

IMGP1776.jpg

ゲレンデって急勾配なんですな、雪遊びしないので知らんかった

いきなりキツイです、リフトを迂回するように進み次にガレ場...

帰りが辛そうです

リフトの一番上の所が登山口でした

IMGP1778.jpg

はっきり言ってここまでが一番辛かったように思いますよ

私の前方にはだれも見えません、足跡はあるので2番目かな?

駐車場の何台かの車にはまだ人が居たのでね

IMGP1781.jpg

IMGP1782.jpg

どんどん標高が上がります、でもまだ1000m弱...

休憩してタバコでも吸わんと辛いですよ

IMGP1786.jpg

ブナ林はイイですな、適当に空が見えて明るいですよ、雲ひとつ見えなくて

頂上に着いたら絶景が拝めるかも知れないなんて思ってました

まだ余裕があったのですが...

IMGP1787.jpg

やっとシャクナゲ平に到着、ここで1204mです

荒島岳と小荒島岳の分岐になってるみたいです

しかし初めて来たものですから、どれが目的地の山なのか判りません

あろどのくらい歩くのか見当がつかないってのは辛いですな

それにしても急な坂、登山道にロープやクサリが渡してある所があるのですが

それらを掴まないと歩けませんよ


下りてくる人に会いました、「あとどれくらい?」って聞くと

あと30分かな?って、目の前の急場所があと30分か...

この頃になると10m上がっては休憩なんて状態になってきました

でもタバコは止められないのです

IMGP1791.jpg

空に雲が掛り始めました、遠くまで見渡せない予感


急に視界が開けて熊笹地帯になりましたよ、山頂はどれなんだろう?

また、下りてくる年配の方に会いました、「山頂ってどれですか?」って聞くと

指差してくれましたよ、あと100m位上がれば到着できそうです


時間は辛くなるので聞きませんよ





ジャーン!

IMGP1794.jpg



1523mに到着です!

時刻は9:05 予定通りです

ガスが流れてどっかへ行くのを待ってましたが、寒くてね

その間に30分近く休憩できましたよ

コンビニのおにぎりも食べましたしね

IMGP1798.jpg

なんとか雲の切れ間に白山を拝んでっと、さっ 下りますかね~

下り始めて気付いたのですが、杖が欲しいですよ、膝がガクガクですよ

更にゲレンデ手前の下りでは膝に痛みを感じましたよ

去年も思ったのですが、杖は必需品ですな、下りの途中ですれ違う方々は

みんな杖を持ってました、2本使ってる人が多かったですよ、ここは

皇潤って効くのか?誰か飲んでないか?ちょっと飲んでみたいんだけど


帰り道は下道で秋を探してチンタラ走りました

IMGP1803.jpg

IMGP1802.jpg

IMGP1801.jpg

IMGP1799.jpg


どうですか、夏は終わったって感じでしょ 日差しは強いですけどね
関連記事

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

tag : 荒島岳 日帰り登山 日本百名山

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですよ

あれでもう少し値段が安いと言うことないんですが!
ずっとお試し価格ぐらいの値段ならバカ売れしそうですがね~

Re: 効きますよ!


i.Marks さんどうもです
皇潤、そんなに効きますかぁ
お試ししちゃおうかな?
結構高いですよネ~

Re: タイトルなし

Kazu さんこんばんわ
もう管釣りに行かれたようですね
こちらの近場は11月にならないと
水温が高くてどこも無理です

Re: タイトルなし

gohdon さんこんばんわ
”杖”は必要ですな
枯れ木を杖代わりにしてましたが
ダメでした

効きますよ!

皇潤、リポビタン数本分の効力です!多分一度も飲んだことないとビックリしますよ (笑)

シーズン終了お疲れ様でした。オフは登山ですか~。これから年末にかけては、紅葉が美しいでしょうね。

杖無しはキツイですね~。

皇潤の効き目が気になります。 誰か使ってる人居ませんかね~?

Re: タイトルなし

> 現在、禁煙中イライラしてます。
ありゃ~、禁煙してるの?
私もやろうかと思ったんですが
これ以上ストレスを増やすと
何処かから飛び降りたくなっちゃいますから
吸い続けますよ

Re: ついに。

子羊さんどうも

釣りしてる時は竿振ってる時間だけ休憩してるようなもんですな
歩き続けるのは本当にキツイですわ
往復で10km弱しか歩いてないけど筋肉痛...

現在、禁煙中イライラしてます。

ついに。

サルナシ見つけましたか。
僕も先日、温見でほんのわずか見つけました。
栗は本日、王滝にて猿との戦いの末、ゲットしてきました。

のんびりぶらりと山遊び、気分よさげですね。
trekking onlyもオツですな。
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: